昨夜は職場の仲良しさんに誘っていただいて、今年初の観劇へ。
仕事後にちょっと贅沢しよ!って
帝国ホテルのレストランで遅いランチをして、銀ブラしていざ劇場へ。


ミュージカルではなくいわゆるストレートプレイ。
出演者は7人。
二組の夫婦と4人が泊まるペンションのオーナー夫婦と従業員。
出演者はほぼ舞台上にいます。
出番以外は舞台の両端に座っています。
だから時に予期せぬアドリブで耐えきれず吹き出しちゃったりもします(笑)
転換もほぼ出演者がやります。
なんだか演劇を学んでいた頃を思い出しました。
出演者の方全員舞台で見るのは初めてで
今回初舞台のミムラさんは強烈キャラだったし、同僚の好きな俳優さんの戸次さんは、ドラマで見るクールなイメージではなく三枚目で面白かった。
真飛さんは女優さんになってから舞台で観るのは初めてでやっぱりちょこっとあった歌とダンスは抜群!
そして憎めないキャラで可愛かった!
勝村さんは最初っから飛ばしまくりで、汗だくで、お腹よじれそうに何度もなりました。
どんどんお話の世界に引き込まれて…
笑いあり涙あり
忙しかったなぁ~(笑)
今年最初の観劇がコミカルな舞台でよかったな~