今日は朝から仕事。
お昼前に終えて必死に移動!
ジュニアちゃんたちの12月の公演の
通し稽古へ。
ギリギリセーフで間に合った!
通して観るのは今日が初めてだし、下駄タップ用に改良された下駄を使って踊るのを見るのは初めて。
今日の組はタップ初心者さんが固まってしまい、本人たちも振付や固めで不安がっていましたが、今日の通しを見て、お稽古頑張ってしてくれたんだな~というのが伝わるくらい音が強く出せるようになっていて…。
でも、まだ完成ではなく本番までしっかりお稽古してより良いものをお客様に見せてほしいですね。

そして、今回主役のお母さん役で出演してくださるMさん。
実はミュージカルア〇ーのタップアシスタントをしていた時の03.04に出演されていて、きちんとお話したことはなかったので、覚えてはいらっしゃらないとは思いましたが、ご挨拶させていただいたら、なんとなく覚えていてくださったようで、ご縁だなーと。
大人のキャストさんとはあまり関わらないため、お話したりする機会が少ないんです。
私も04が最後だったな~。
初めて関わった02組のお姉ちゃんたちがもう
27歳とかですからね、ちびちゃんも18,19ですもん(゜ロ゜)

演出の先生と私のダンスの先生は知り合いだし、出演者のジュニアちゃんが何秒って距離に住んでいることが発覚したり(私が引っ越してきて一年半くらいになりますが、そんな距離で、まだ一回も出くわしたことがない(笑)そりゃー気づかないね)わかった今もまだ会いませんな~

なんだかご縁がたくさんなこのカンパニー
公演が終わればまたバラバラになりますが、だからこそ、一期一会を大切に!ですね。