最近またまたニューヨーク行きたい病だからでしょうか…
ニューヨークと言うワードに敏感だし(笑)
写真を見ては思い出す。

小さい頃からミュージカルが大好きで
ずーといつかはニューヨークに行って、ブロードウェーでミュージカル観たい!って
夢を持っていて…

その夢が叶ったのは
今から…5年前になるんだ。
しかも初海外で、マッハッタン(笑)
ワクワクドキドキな初海外
ずーと憧れていたニューヨーク。
ニューヨークは街がアートで、ひとつひとつが刺激的で、新鮮で
クラクションの音が常にしている街でした。
日本を10.31ハロウィンに出発し、ニューヨークに着いたのもハロウィンでした。


タイムズスクエア


毎日通ったヨガスタジオ


朝ごはん


ブロードウェイ
大好きー




初ミュージカル!
Wicked
しかし、私時差ボケ真っ只中で、しかも疲れがピークな時の観劇、四季の観とけば話もわかったろうに、もちろん英語わからないし(笑)
初ミュージカルは開演してすぐに爆睡。
目覚めたらフィナーレだったと言うかつてない失態。
しかも、わたしだけでなく一緒に観た仲間みんなでに寝落ちしてまして…きっとあの場にいたニューヨーカーには日本人の悪いイメージついちゃったかも、ごめんなさい!


初ニューヨークはスーツケースがふたつになって帰ってきました!

2回目となったニューヨークは今から2年前。
まさかまた行けるなんて思ってなかった。
それはまた次回。