今日も朝から良いお天気ですね
今日は朝から活動中
只今マックでブレイク中(笑)
ここで先日のお話を…
日曜日のハロウィンは、教えをしていますジュニアクラスのスタジオ発表会でした。
私はミュジカルスクールの土日の2クラスと、平日のオープンクラスを担当しています。
スクールの方は歌唱とジャズ、選択で演技とタップがあり、選択ではありますが、今はほぼ全員が受けています。土曜が17~18人くらい
日曜が8人
ジュニアクラスの対象が小1~中3なので、今回のスタジオ発表会が最後の子達も何人かいます。
今回は振付&稽古期間が短かったため、各先生ギリギリだったので不安だったようで…もちろん私も。
でもみんな少ない時間を使い自主稽古を頑張ってくれて…本番を最初から最後まで観ていて、感動
オープンクラスの方はタップ以外にヒップホップや歌唱、ミュジカルダンスがあります。
ヒップホップは3人で踊ったのですが…タップも受けている3人で、いや~おもしろかった!
自分の作品も含めて、見ているとすっかり親心(笑)
みんな可愛くて、きらきらしていて…。
パンフレットには子供たちのメッセージが。
タップをみてください!とかタップが好きと書いてくれていたりして…嬉しい~
今回は、曲の途中で初めてアカペラで踏むということにチャレンジしました。
自分たちの手拍子だけを頼りにステップを踏む。
大人でもかなり難しいこと…最初は手拍子がずれたり早くなったり、踏む方も走ったり
本番もだいぶ走りましたが(笑)子どもたちも難しいけど楽しかったようです。
今後はこういう練習も組み込んで行きたいなと思います。
さて…今度はどんな曲で踊りましょうか?
新しいのをまた作りたいと思います。
音源探ししよっと。
子供たちのキラキラをたくさんもらったりHappyハロウィンでした

今日は朝から活動中
只今マックでブレイク中(笑)
ここで先日のお話を…
日曜日のハロウィンは、教えをしていますジュニアクラスのスタジオ発表会でした。
私はミュジカルスクールの土日の2クラスと、平日のオープンクラスを担当しています。
スクールの方は歌唱とジャズ、選択で演技とタップがあり、選択ではありますが、今はほぼ全員が受けています。土曜が17~18人くらい
日曜が8人
ジュニアクラスの対象が小1~中3なので、今回のスタジオ発表会が最後の子達も何人かいます。
今回は振付&稽古期間が短かったため、各先生ギリギリだったので不安だったようで…もちろん私も。
でもみんな少ない時間を使い自主稽古を頑張ってくれて…本番を最初から最後まで観ていて、感動

オープンクラスの方はタップ以外にヒップホップや歌唱、ミュジカルダンスがあります。
ヒップホップは3人で踊ったのですが…タップも受けている3人で、いや~おもしろかった!
自分の作品も含めて、見ているとすっかり親心(笑)
みんな可愛くて、きらきらしていて…。
パンフレットには子供たちのメッセージが。
タップをみてください!とかタップが好きと書いてくれていたりして…嬉しい~

今回は、曲の途中で初めてアカペラで踏むということにチャレンジしました。
自分たちの手拍子だけを頼りにステップを踏む。
大人でもかなり難しいこと…最初は手拍子がずれたり早くなったり、踏む方も走ったり
本番もだいぶ走りましたが(笑)子どもたちも難しいけど楽しかったようです。
今後はこういう練習も組み込んで行きたいなと思います。
さて…今度はどんな曲で踊りましょうか?
新しいのをまた作りたいと思います。
音源探ししよっと。
子供たちのキラキラをたくさんもらったりHappyハロウィンでした
