今日も朝からアトリエ公演の稽古へ。
自宅からバスに…
しかしバスがなかなか来ない
日傘をさしてじっと待っ。
ようやくバスがやってきて乗り込むも…すぐに渋滞にひっかかってしまい
普通20分で着くのに50分もかかり…更に電車に乗り、タクシー
5分前に飛び込みセーフ。
既に汗だく…。
今日は昨日の振り固め。
ミュージカルの中のダンスナンバーなため、お芝居がからんでいます、そのため役のキャラによって踊り出すタイミングを変えて作ってあります…がなかなかお芝居しながらが難しい。
今日はいろいろ試してお稽古!全然踊り出しの位置とは違う場所に行かせて、それぞれ気持ちを作りながら踊り出す練習。
椅子に座ってみたり、寝転んだり…
少しずつ表情や動きが出てきました。
2時間のお稽古を終えて、今日は乗り換え駅でおつかいや買い物をして、今朝は寄れなかったスタバに行きタンブラーにアイススターバックスラテを入れて
バス停へ。
後ろに並んでいたおばあさんに話しかけられ…
ビックリ!
おばあさんは、私のタンブラーを見て『突然話しかけてごめんなさいね、それは冷たいのも、温かいのも両方使えるの?』
私が答えると、どこで売っているのか聞かれて…
おばあさんは、ペットボトルを持ち歩き直接飲むのには抵抗があるそうで…若い子は良いけれど…と、タンブラーなら持ち運びも便利で、カッコいいから、前から欲しかったのだけど、どこで買えばよいかわからなかったそう…。
わかる範囲でお答えしたら早速買いに行くわ
と…。
『突然変なこと質問してごめんなさいね…ありがとう』と、なんだか知らないおばあさんなのに、あったかい気持ちに。
しかも
バスを先に降りたおばあさん…降りる前にも、わざわざありがとう
と声をかけくださり、一緒に降りてタンブラー買いに行ってあげたくなりました。
さすがにそれはできませんでしたが…
買えたかな…タンブラー。
足がすっかりサンダル焼け(笑)
日焼け対策かなり気をつけないと、今年はヤバい!
明日は5時起き…
明日の準備したら早めに寝なくちゃ!
自宅からバスに…
しかしバスがなかなか来ない

日傘をさしてじっと待っ。
ようやくバスがやってきて乗り込むも…すぐに渋滞にひっかかってしまい

普通20分で着くのに50分もかかり…更に電車に乗り、タクシー

5分前に飛び込みセーフ。
既に汗だく…。
今日は昨日の振り固め。
ミュージカルの中のダンスナンバーなため、お芝居がからんでいます、そのため役のキャラによって踊り出すタイミングを変えて作ってあります…がなかなかお芝居しながらが難しい。
今日はいろいろ試してお稽古!全然踊り出しの位置とは違う場所に行かせて、それぞれ気持ちを作りながら踊り出す練習。
椅子に座ってみたり、寝転んだり…
少しずつ表情や動きが出てきました。
2時間のお稽古を終えて、今日は乗り換え駅でおつかいや買い物をして、今朝は寄れなかったスタバに行きタンブラーにアイススターバックスラテを入れて
バス停へ。後ろに並んでいたおばあさんに話しかけられ…
ビックリ!
おばあさんは、私のタンブラーを見て『突然話しかけてごめんなさいね、それは冷たいのも、温かいのも両方使えるの?』
私が答えると、どこで売っているのか聞かれて…
おばあさんは、ペットボトルを持ち歩き直接飲むのには抵抗があるそうで…若い子は良いけれど…と、タンブラーなら持ち運びも便利で、カッコいいから、前から欲しかったのだけど、どこで買えばよいかわからなかったそう…。
わかる範囲でお答えしたら早速買いに行くわ

と…。
『突然変なこと質問してごめんなさいね…ありがとう』と、なんだか知らないおばあさんなのに、あったかい気持ちに。
しかも
バスを先に降りたおばあさん…降りる前にも、わざわざありがとう
と声をかけくださり、一緒に降りてタンブラー買いに行ってあげたくなりました。さすがにそれはできませんでしたが…
買えたかな…タンブラー。
足がすっかりサンダル焼け(笑)
日焼け対策かなり気をつけないと、今年はヤバい!
明日は5時起き…
明日の準備したら早めに寝なくちゃ!