まだ、梅雨明けしてない関東傘ですが、

 

世間は夏休みヤシの木お天気サンサン

 

うらやましいぃ~~~ぶー

 

そういえば、夏休みといえば、

読書感想文が必ずありましたよね。

 

私が子供の頃は、

「シートン」や「冒険者たち」など動物を題材にしたものに

夢中になったものですが、

 

その当時、この本があったら、

きっと寝食忘れて読んだのではと思いますすまいる*茶ハート

 

 

 

 

 

あの有名な「カモメのジョナサン」を書いたリチャード・バック薯

 

フェレットの小説シリーズ第一弾

 

海のレスキュー隊のフェレットのお話ですうきわ

 

いろんな作品でのいたちのずる賢いイメージはなく、

ひたむきに、仕事に取り組む姿勢が書かれており、

読んでいて温かい気持ちになります本

 

 

 

 

でも・・・

 

挿絵のフェレットが・・・・

 

 

 

 

IMG_20160715_230815558.jpg

 

 

 

どうみても、

TBSのキャラクターのブーブVolleyBoo笑あせる

 

 

 

IMG_20160715_230822180.jpg

 

 

しかも、フェレットが光ってる・・・・笑

 

 

他にも、

パイロットや、探偵、小説家、女優編などあるので、

読もうと思っています。

 

興味のある方は、よかったらフェレット*シルバーミット