7/11は休日には珍しく、PAPAとMAMA早起きして

9:50の回のズートピアを観に行ってきましたたまこ

 

 

 

 

(急いで出かけたかったので、一枚のお皿にてんこ盛り笑

 

 

 

ズートピア面白かった~~~にこにこハート

 

レビューで高評価でしたが、その通り、大満足でした星星星星星

 

劇中隠れミッキーがいるだとか、

車のアンテナがベイマックスになっているらしいとか、

色々聞いていたのですが、本編始まってすぐに、

入り込んでしまって、忘れてましたうっしし笑

 

あ、でも、主人公のジュディがもってるipodが、

うさぎのロゴマークだったりするのとかは、気づきました(かなり初級レベルか・・・)

 

PAPAは、映画鑑賞中、夢の世界に消えてしまうこともあるのですが、

今回は全く睡魔が来る暇がなかったくらい、良かったみたいですわーい肉球

 

そうそう、

 

個性あふれる動物たちの中に

「イタチ(デューク・ウィーゼルトン)」も、でてきてましたよ~。

 

イタチって英語で「weasel」というので、そこをもじってたりして

名前になってるらしいですフェレット

 

ちなみに、辞書で調べると、

「イタチ、こそこそした男、ずるい人」なんて書いてあるのですが、

やっぱり、イタチのイメージ悪いですね笑

 

私はこの表現を読んで、イタチっていうか、

「ねずみ男鬼太郎」ことみたいだなぁ~と思いましたぶー

 

 

 

うちのプーチョさんや、他のお友達のフェレットみていて、

賢いけど、ずるいとか、こそこそ悪だくみをする感じはまったくないのになぁ~。

 

むしろ、おっとりしていて、

悪だくみに、はめられちゃいそうな、うっかりさんな感じすらするのですが笑

 

 

 

中国雑技団ポーズマッチョで寝るプーチョハート

 

 

話がそれてしまいましたが、

面白かったので、DVDになったら、

ぜひ、観てない方はご覧くださいすまいる*茶ハート