更新をお休みしていた間に、

プーチョに事件がありましたあせる

 

ちょうどPAPAと一緒に帰宅したところ。

 

 

ドーム型のおうち(通称もふードーム)が、

 

おうちごと、隣のご飯スペースのところに倒れこんできていました。

 

 

 

放し飼いをしているので、

普段も物の位置が多少動いたりはあったので、

おうちも軽いので押したのかな?と、不思議に思って、

 

中を覗くと、プーチョがうちらに気づいて、ごそごそ。

 

 

でも、なかなか、出てきません。

 

で、中から、出そうとしたら、

 

「クッ クッ!!!」という高い鳴き声と同時に、

 

プーチョの手と一緒におうちがついてきましたびっくり!!

 

 

なんと、おうちの底面の生地に爪が引っ掛かっていたんですあせる

 

そうとも知らずに、引っ張り出そうとしたので、

痛くて鳴いたんですよねえーん  私のsei

 

きっと、お家から出ようともがいたけど、

動いたら痛いし、お腹もすいたし、

喉も渇いたし、一人きりで必死だったんだろうなぁ・・・と

思うと本当に胸が締め付けられました。

 

中でおトイレをしていなかったので、

そんなに時間はたっていなかったのかもしれませんが、

どのくらいの時間だったにせよ、

ものすごく怖い思いをしたのではないかと思います。

 

プーチョ、本当にごめんねえーんあせる

 

 

 

 

一人でよく頑張ったね。

 

____________________________________________________________________________________

 

フェレットって、いろんなところに潜って寝るのが好きなので、

ドームの中のクッションの上で寝ずに、

底面のポリエステル?のようなつるつるした生地とその間で、

いつも寝ていたのですが、

まさか、その生地に爪が引っ掛かるなんて、

全然考えていませんでしたショボーンしょぼん

 

 

 

幸い怪我等にはならなかったけど、

何が危険になるか、本当にわからないので、

さらに気を付けなければと思いました。