寺坂棚田♪ | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

ここ数日は就寝時に冷房も扇風機も使わずに気持ちよく寝られる♪

 

 

と云うか、夜中に寒くって起きてしまうのよ(^_^;)

 

 

やっと秋らしくなってホッとしたよ♪

 

 

と思ったら、本日(9/26木曜日)のnao-s地方の予想最高気温は30℃!

 

 

夏は帰って来なくってよいのに。。。。

 

 

 

そうそう夏と云えば向日葵~

 

 

またまたご近所さんのひまわり畑へ(;´∀`)

 

 

見頃を迎えた背丈の高い向日葵、

 

 

まだまだ蕾ばかりの背丈の低い向日葵を見て来たよ♪

 

 

もう一ヶ所も行こうとしたけど、駐車場から遠く離れていると!

 

 

そちらは諦めて行田市内へ。。。。

 

 

テクテクと59ヶ所巡って、見られたのは30ヶ所って( 一一)ヘコンダヨ

 

 

花手水の在庫が溜まっているのに、また増やしてしまうって。。。。

 

 

 

 

今宵は寺坂棚田を♪

 

 

秋と云えば寺坂棚田へお邪魔してしまうんよ。

 

 

お目当ては彼岸花と棚田の稲穂と武甲山を見る事♪

 

 

今回は棚田を中心にアップするんよ。。。。

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

早くも刈り取った稲を天日干し中~

 

 

はざ掛け(はぜ掛け、稲掛け、稲木掛け~地域によって呼び名はまちまち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点々と白い花はリコリス(白い彼岸花?)

 

 

 

 

訪れた時はリコリスが見頃だったんよ♪

 

 

 

 

 

 

武甲山とはぜ掛け♪

 

 

 

 

 

 

案山子は一体だけ居たけど・・・・・

 

 

貴方は誰? 

寺坂棚田♪

 

 

いつも白い彼岸花(リコリス)のタイミングに間に合わなくってね。。。

 

 

今年は見頃のタイミングでお邪魔する事が出来たんよ(^▽^;)

 

 

って、白い彼岸花(リコリス)紹介してないじゃん!

 

 

近日中に白い彼岸花(リコリス)をアップするんよ。。。。

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/