にわか鉄~西武鉄道(;´∀`) | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

最近はお花ばかりなので、今宵はプチ撮り鉄を( ̄▽ ̄;)

 

 

ホームでパチリしただけなのでアレなんだけどね。。。。

 

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

所沢から西武秩父まではラビューで。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武甲山とラビュー♪

 

 

帰路はノンビリと鈍行で(*´▽`*)

 

 

ボックス席は旅情を感じられるよね。って、車内の画像なかった(-_-)

 

 

飯能駅で黄色帯の6000系♪ 2023.10.01.より運行開始~

西武父駅、飯能駅にてパチリ♪

 

 

 

秩父鉄道編もアップしちゃおうかな(;´∀`)

 

 

そう云えば昨日(5/20)、小手指車両基地に小田急電鉄からのサステナ車両8000形が到着したと。

 

今年度は1編成(8261F 6両)

 

 

小田急の8000形は国分寺線で使用されるそうですね。

 

 

どんな塗装になるのかな?

 

 

 

 

もうひとつのサステナ車両の東急電鉄9000系♪

 

 

多摩川線、多摩湖線、西武秩父線、狭山線で使用されるとなると、

 

 

西武秩父線の4000系車両も遠くない将来には消えてしまうのかな。。。。

 

 

あのセミクロスシートは旅情を感じられるからなぁ~

 

 

 

 

サステナ車両とは・・・・・

 

他社から譲受され、VVVFインバーター制御かつ無塗装の車両。。。。

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/