とある療養所の桜♪ | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

本日二回目投稿~予約投稿なんだけどね。。。。

 

 

 

今日のnao-s地方の予想最高気温は30℃!

 

 

マジ勘弁して欲しいっすよ。。。。

 

 

いまからこの暑さでは夏はどうなるんでしょうね。。。

 

 

冷夏はムリそうかな(-_-)

 

 

アツイノキライナンヨ........

 

 

 

 

療養所の桜を♪

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国立療養所多摩全生園♪

 

 

 

国立ハンセン病資料館裏手には桜広場と桜並木があるんです。

 

 

地域の方々が散策に訪れている聞いてお邪魔したんよ。。。。

 

 

広大な多摩全生園の敷地にも桜や色々なお花が見られましたよ。

 

 

入所さんの居住エリアは立ち入り禁止となっています。

 

 

 

国立療養所多摩全生園

国立療養所多磨全生園(こくりつりょうようじょたまぜんしょうえん)-東京都東村山市。全国に13施設あるハンセン病国立療養所の1つです。 (mhlw.go.jp)

 

 

国立ハンセン病資料館

国立ハンセン病資料館 (nhdm.jp)

 

 

 

 

資料館の常設展示と特別展示を見たけど、色々と考えさせられます。。。。

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/