動物いろいろ(*´▽`*) | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵は埼玉県こども動物自然公園の動物たちを♪

 

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

 

キボシイワハイラックス

 

 

分布 アフリカ東部、西南部

 

 

分類上ではゾウに近縁、解剖学では胃がウマに似ており、

 

 

骨格はサイに似る不思議な動物

 

 

ハイラックスの仲間の中では、もっもと小さい種

 

 

 

 

 

ベネットアカクビワラビー

 

 

分布 オーストラリア東部

 

 

ベネットアカクビワラビーはワラビーの中ではの種

 

 

カンガルー科の動物は、体の大きい順にカンガルー、ワラルー、ワラビーと呼び分けられている。

 

 

 

シマオイワワラビー   分布 オーストラリア南部 岩場に住む

 

 

縞模様の尾や黄色がかった足の色などが特徴。 体重4~11㎏

 

 

ミナミコアリクイ

 

 

分布 南アメリカの北部から中央部

 

 

一日のほとんどを樹上で過ごす

 

 

樹上性のシロアリやはちみつなどを匂いで見つけ、長い舌で器用にたべる

 

 

穴掘りも得意なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

近くでお顔を見ると、意外と可愛いかも(*´∀`)

埼玉県こども動物自然公園♪

 

 

 

もう少し続けちゃうよ~

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/