動物~クオッカ① | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵の動物はクオッカを♪

 

 

 

以前訪れれた時は2頭しか見られなかったけど、

 

 

今回はたくさん外に出てくれたよ♪

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

分布 オーストラリア南西部 主にロットネスト島やバルド島

 

ギャラリーの陰になってしまう事が多くってね。。。。

 

 

飼育員さんの足元に・・・・クオッカのサイズが分かるかな?

 

 

2.7~4.2㎏ほどの小型のカンガルー

 

 

 

 

初めてクオッカを見たヨーロッパの人は、

 

 

やや短く毛が少なめな尾をみたネズミだと思ったそうなぁ~

 

 

 

 

尾は脂肪を蓄える事ができ、水や食料がなくっても

 

 

しばらく生きる事ができると言われている。。。

 

 

 

 

こちらの動物園には2020年3月に来園♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クオッカアイランド♪

 

 

 

クオッカは公開時間が決められています。

 

 

平日13時30分~15時30分まで。。。

 

土日祝11時~13時まで。。。

 

 

天候やクオッカの健康状態を考慮し、観覧方法を変更する場合もあるそうです。

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/