動物いろいろ~スナネコ、フェネック | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵も埼玉県こども動物自然公園から。。。。。

 

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

 

スナネコ♪

 

 

分布 北アフリカ、中央アジア、南西アジアの砂漠地帯

 

 

足の裏には毛が生え、砂漠の熱い砂にも耐えられる

 

 

上うとは別な個体のスナネコ♪  ピンが金網に・・・(;´∀`)

 

 

イエネコの5倍の聴覚を持ち、

 

 

餌となるネズミ、ヘビに昆虫などの小さな音を探し当てる

 

 

フェネック     寝ている(-_-)zzz

 

 

こちらの個体も寝ている(-_-)zzz

 

 

この子は起きていたよ♪

 

 

分布 北アフリカ、サハラ砂漠全域、シナイ半島、アラビア半島の砂漠

 

 

大変臆病な性格、ちょっとした音にも敏感

 

 

穴掘りが得意で、長いトンネルを掘り巣を作る

 

 

 

 

まだまだ続くんよ~(*´▽`*)

 

 

 

暫くは動物園シリーズと花手水が続くなぁ~

 

 

 

nao-s地方は昼過ぎから雪の予報~

 

 

もしかしたらマジ降りになるのかな?

 

 

今日よりも明日火曜日の朝が心配かも。。。。

 

 

首都圏は雪が降ってもノーマルタイヤで走る方が多いですからね。。。

 

 

ワタクシは冬用タイヤに履き替えているけど、都内や彩の国ではスリップした

 

 

車両からの貰い事故のリスクが高いから、ほとんど走りません(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/