動物いろいろ その1. | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵は埼玉県こども動物自然公園の続きを♪

 

 

 

今回はポニー、コアラ、レッサーパンダ、シロフクロウなどを。。。

 

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

ポニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コアラ   いつ見に行っても寝ている(-_-)zzz

メスのお腹に袋があって、子が生まれると自ら袋の中に入る。

 

 

分布 オーストラリア東部 

この日は二匹居たけど、どちらもお昼寝中(-_-)zzz

 

 

 

シセンレッサーパンダ

 

 

分布 ブータン、中国南部、ネパール、インド北部、ミャンマー

 

 

竹がたくさん生えている山奥で暮らす、野生の数は約3000頭まで減っている

 

 

シロフクロウ

ツンドラ地帯に生息しているネズミの仲間レミングを主に食べている

 

 

分布 北極圏とそのまわりのツンドラ地帯  北海道に渡って来た事も。。。

 

 

次回はフェネックなどを♪

砂漠に暮らすフェネックスって耳が大きいのね。。。。。

 

 

 

まだまだ続くんよ(^_^;)

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/