北本まつり~宵祭り① | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵は令和五年度北本まつり・宵まつりを♪

 

 

 

日中はよさこいなどのパフォーマンスなどが行われていたそうだけど、

 

 

ワタクシの目的は扇ねぷた、囃子山車でね(;´∀`)

 

 

日が暮れてから活動開始っす!

 

 

 

今回は練り歩く前の扇ねぷた、囃子山車を。。。。。

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し続くんよ(;´∀`)

 

 

 

真夏に訪れた尾島ねぷた祭りでは、暑さでヘロヘロになったけど、

 

 

11月初めに行われた宵祭りは寒くなく快適でしたよ♪

 

 

 

なにより駅前が会場と云うのは有り難いかも。。。。

 

 

まったりと電車で行けるって良いですね(^_^;)

 

 

19時に宵祭りが終わるのは、ちょっと意外でしたが。。。。。

 

 

なんも飲み食い(買い食いね)出来ないまま電車で帰途につくとは( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/