とあるお寺さんの紫陽花① | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

nao-s地方は梅雨の中休み~

 

 

青空は嬉しいけど、真夏の暑さはキツイっす。。。

 

 

今日も厳しい暑さになるのよね(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵はアジサイ寺として有名な能護寺さんを←彩の国北部では有名なのよ(^-^;

 

 

 

 

まだ咲き始めだったけど、それなりに楽しめましたよ。。。

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能護寺♪

 

 

まだまだ続けちゃうんよ(^_^;)

 

 

 

今年は4年ぶりに紫陽花開花中に開門されましたね♪

 

 

ここ3年間は紫陽花が咲いている期間中は参拝中止していたのよね。。。。

 

 

なので、やっと見に行く事が出来たんよ♪

 

 

50種類800株の紫陽花が楽しめるのよね♪

 

 

鐘楼や本堂、山門などと絡めて撮れるのも楽しみのひとつかな(^▽^;)

 

 

紫陽花の見頃期間中は入山料として300円ね。

 

 

いまは見頃かな?

 

 

昨日今日(6/17-18)は、無料シャトルバスも運行されているそうです。

 

JR籠原駅北口から無料シャトルバスを運行します。

(8:30〜14:15までのおよそ35分毎)

 

【運行ルート】

籠原駅北口 ⇒ 能護寺 ⇒ 妻沼観光駐車場(妻沼聖天山、坂田医院旧診療所など)⇒ 道の駅めぬま

⇒ 能護寺⇒ 籠原駅北口

ご自由に下車、散策をお楽しみください。

 

 

 

『無料シャトルバスで行く 小さないい旅』を開催します! | 熊谷観光局 (oideyo-kumagaya.com)

 

 

 

ちなみに本日(6/18)の熊谷エリアの予想最高気温は34℃とか(-_-)

 

 

熱中症対策をしないと危険っす('◇')ゞ

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/