とある古墳の桜♪ | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵も古墳の桜を♪

 

 

前回の七輿山古墳から徒歩圏内にある白石稲荷山古墳の桜を♪

 

 

 

こちらはゴルフ練習所に隣接しているので、見る場所によってはアレなのよね。。。

 

 

 

古墳の上にある2本の桜の種類は何なんでしょう?

 

 

 

 

 

いつものようにペタペタ張り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

 

テクテク歩いていたらドン曇りになってしもうたぁ~

 

 

七輿山古墳での青空は何処へ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白石稲荷山古墳の桜♪

 

 

ぐるりんと一周するつもりだったけど、疲れたので反対側まで歩けんかった(-_-)

 

 

七輿の門に車を置いたのは失敗っす。。。。

 

 

 

古墳からの帰り道に咲いていた枝垂れ桜♪

お終い。。。。。

 

 

白石稲荷山古墳・・・・・

 

 

白石稲荷山古墳、十二天塚古墳・十二天塚北古墳は一括して国の史跡に指定。

 

白石稲荷山古墳は三段に造られており、全長155メートル、前方部幅80メートル、

 

後円部径90メートル、高さは前方部で6メートル、後円部で13.5メートルの前方後円墳。

 

 

 

詳細は、藤岡市のサイトを(^-^;

 

白石稲荷山古墳/藤岡市 (city.fujioka.gunma.jp)

 

 

 

今月中にさくら巡りシリーズが終わるかな?

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/