プチ散歩~ところざわサクラタウン♪ | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

12/6でスケキヨさんの展示が終わってしまっていたとは( 一一)

 

 

 

12月中は展示されていると思い込んでいたんよ。。。。。

 

 

 

いまさらだけどアップしちやうんよ←いつもの事だけどね(◞‸◟)

 

 

と云う事で、本日は秋色はお休みしての投稿になります σ(^◇^;)

 

 

 

 

角川武蔵野ミュージアム水盤に展示されたスケキヨさんの逆さ足♪

 

 

1. 角川武蔵野ミュージアムの建物と絡めてパチリ♪

 

2.

 

3. 背景が・・・・(-_-;)

 

4.

 

って、これだけなんだけどね(;´∀`)

 

 

続いて武蔵野皮トンビ、神社もアップしちゃいましょう!

 

 

5. 武蔵野皮トンビ 作者は鴻池朋子氏。。。。  展示期間は12月中かな?

 

6.

 

7.

 

8.

 

9. 鳥居と絡めて♪     物販用のテントが邪魔っす(^^ゞ

 

10. 手水舎

 

11. 鳥居と本殿

 

12. 武蔵野坐令和神社 (むさしのにますうるわしきやまとのみやしろ)

 

13. 本殿兼社務所?

 

14. 大魔神!

 

15. 神社と絡めて🎵

 

16. 角川武蔵野ミュージアム外観

 

17.

 

18.

 

19.

 

20.

 

今回も開館時間前にお邪魔したので、館内には入ってないんよ。。。。。

 

 

近くだと、いつでも見に行けると思ってしまうのよね(;´∀`)

 

 

って、そろそろ館内も見たいかも。。。。。。。

 

 

 

 

 

武蔵野皮トンビ・・・・・・

 

角川武蔵野ミュージアムでは、《コロナ時代のアマビエ》プロジェクトの第二弾として、

現代美術家・鴻池朋子の作品「武蔵野皮トンビ」をご披露いたします。


 今回、鴻池朋子はミュージアムの外壁に作品を設置しました。この先一年に渡り壁に棲み続けます。
 隈研吾氏による堅牢な岩の建築と、人間同様の脆さと有限性のある皮革を支持体とする

鴻池作品の対照性がこれから何を見せてくれるのか?

そしてトンビの身体に描かれた様々な生き物や景色、現象に、

私たちは何を見るのか?コロナ禍のみならず、

様々なシステムが限界を迎えつつある今、様々な問いを投げかけてくれるはずです。

 

角川武蔵野ミュージアムサイトより。。。。。

 

 

 

 

明日はまたまた紅葉(黄葉)かな。。。。

 

 

花手水、白鳥もあり?

 

 

クリスマス前には紅葉巡りを終わらせなくっては( 一一)

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/