さくら巡り その10. 相頓寺 福禄寿の桜 石戸宿の枝垂れ桜 | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵も桜巡りなんよ(^^)

 

 

 

いつまで続くの?

 

って、思っているよね。。。。。

 

 

 

 

ん~今月中には終わるかな?

 

 

 

取り敢えず、今宵もペタペタ貼り付けてしまうんよ(^^)

 

 

 

 

1. 相頓寺

 

2. 境内には枝垂れ桜が2本  こちらは本堂の横にある枝垂れ桜

 

3. 樹齢等は分からないのよ。。。。。

 

4.

 

5.

 

6. こちらは山門にある枝垂れ桜 既に見頃は過ぎていたよ。。。。

 

7. 樹齢等は分からないのよ。。。。

 

 

8. テクテクと移動中に見掛けた桜♪  

 

9. 福禄寿の祠に咲いていたので勝手に福禄寿の桜と命名(-_-)オイオイ

 

10.

 

11.

 

 

12. 石戸宿の枝垂れ桜 (放光寺) 

 

13. 福島三春の滝桜から枝分けされた一本桜

 

14. 見頃過ぎていたけどね。。。。

 

15. 近くに日本五大桜のひとつ石戸蒲ザクラもあるよ。時間の都合で見れんかった。

 

16. 満開の時に再訪したいっす。。。。

 

明日もさくら巡りかな(-。-)y-゜゜゜

 

 

4都府県への緊急事態宣言、4/25~5/11になるようですね。

 

前回よりは厳しい内容になるのでしょうね!

 

 

しかし関東では東京都だけなんですよね。。。

 

隣接した埼玉神奈川千葉などへ人は流れて行くのでは?

 

 

東京は効果があるのかな?

  

 

ズルズルと延長の繰り返しは勘弁して欲しいっす!

 

 

 

近くでの散策以外はステイホームのGWかな(-_-)

  

 

って、お前の近くの定義は怪しいと言われたりしてね(-.-;)y-~~~

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/