早咲きの桜巡り その1. | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

東京も桜の開花発表がありましたね。

 

約1週間くらいで満開?

 

と云っても、nao-s地方のソメイヨシノが開花するのは来週くらいかな?

 

同じ都内でも都心から遠く、彩の国に近いとアレだからね(-_-)

 

 

 

 

今宵は彩の国の河津桜をアップするんよ♪

 

 

一ヶ所目は悲しくなるほど咲いてなかった。。。。。

 

 

そして二ヶ所目は満開\(^o^)/

 

 

ん~十数キロしか離れてないのに、こない咲き方に差があるとは。。。。。

 

 

と、この時はそない思っていたんだけどね。

 

 

数日前に訪れた所の河津桜は数百メートルしか離れてないのに、片方は葉桜、もう片方は蕾だったよ。

 

河川敷の方が日当たりも良いはずなのに蕾ばかりって?

 

 

って、前置きが長すぎると言われそう。。。。。。

 

 

 

 

この二ヶ所は初訪問です♪

 

 

1. こちらは楽郷の会の方々が植樹された河津桜並木なんよ♪

 

2. まだ若い木です。 一本一本に会員の方のお名前が♪

 

3.

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

 

高崎線沿線から東武線へワープ(^^ゞ

 

ここからは青毛堀川沿いの桜並木を♪

 

8. こちらは満開でしたよ♪

 

9.

 

10.

 

11.

 

12.

 

13.

 

14.

 

15.

 

16.

 

17.

 

18.

 

19.

 

20.

 

21.

 

22.

 

23.

 

24.

 

25.

 

3月初めの撮影なんよ。。。。。

 

なので、青毛堀川の河津桜は既に葉桜かな?

 

桶川の楽郷の会の河津桜は見頃を迎えているのかな?それとも見頃過ぎた?

 

 

 

いつもながら撮影してからアップするのが遅いんよ。。。。。。

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/