ところざわサクラタウン 神社編 | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

秋色が続いてしまったので、今宵は一休み♪

 

 

 

先日、正式にオープンしたところざわサクラタウン♪

 

 

 

ブロ友さんの記事を拝見して早々に見に行けば良かったのですが、

 

 

近くだとついつい放置しちゃうんよね(>_<)

 

 

と云う事で、先日訪れて来ましたよ♪

 

 

アニメなどのイベントも開催中らしく、混雑はキライなのでアサイチで。。。。。

 

 

なんと敷地内には数人の方しか居なかった(笑)

 

 

 

しかも神社はお休み?

 

 

まぁ~参拝目的じゃないのでアレなんだけどね。。。。。。

 

 

 

前置きはこれくらいで、いつものようにペタペタ貼り付けてしまうんよ(^-^)

 

 

 

1. 奥の個性的な建物が神社♪   手前のテントはアニメグッズイベント用

 

2.

 

3.

 

4.

 

5. 全国各地のアニメの幟がいっぱ~い(^O^)/

 

6. 

 

7.

 

8. シンプルな鳥居  正面の建物が神社♪

 

9.

 

10. 手水舎と個性的な建物♪

 

11.

 

12.

 

13.

 

14.

 

15.

 

16. アニメ聖地 一番札所なんってあったんですね  他にも作っているのかな?

 

17. 火曜日は御朱印や御守り、絵馬など頂けないのかな?

 

19.

 

20. 拝殿だけでなく鳥居も個性的やなぁ~

 

武蔵野座令和神社  (正式名称 むさしのにます うるわしき やまとのみしろ)

  

 

武蔵野坐令和神社(むさしのにます うるわしき やまとの みやしろ)は、

ところざわサクラタウンに建立される新しい神社です。

通称は「武蔵野令和神社」となります。隈 研吾氏が建築デザインを行い、国文学者の中西 進氏が命名した。

「うるわしきやまと」とは、「Cool Japan」をイメージしており、うるわしく輝く日本の文化が、

永久に継続発展していくことを願い、クールジャパンの聖地に創建される祈りの場として機能します。

・・・・・・・サクラタウンサイトより

 

 

次回はサクラタウン内にある個性的な建物を♪

 

 

 

って、明日はまたまた秋色なんだけどね(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/