彩の国 山田地区の案山子  | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

こちら山田の案山子まつりも中止になっていたけど、

 

 

有志の方が案山子を作って、いつものように展示してくれていたよ♪

 

 

 

11体の案山子は、どれも個性的で素晴らしかったですよ

 

 

1. 24年も続いている案山子まつりだったとは(@_@;)

 

2. 用水路沿いに案山子が並んでいるんよ  

 

3. いつものようにタイトルは未チェックっす。。。  

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

9.

 

10.

 

11.

 

12. アマビエさん♪

 

13.

 

14.

 

15.

 

16.

 

17.

 

18.

 

19.

 

山田の案山子、お終い。。。。。。。

 

 

今年も楽しませて貰えました(^^♪

 

 

 

 

今年は新型コロナウイルスの影響で案山子まつりも中止と云う所が多くってね

 

毎年のようにお邪魔している、南古谷、山田、吉田、中新田、やぶ塚、奥富、下町の商店街。。。。

 

 

例年通り行うのは下町の商店街(深川資料館商店街)の案山子コンクールくらいなんですよ

 

 

地域密着型は子供や年配者が集まって案山子を作るから、感染のリスクも高くなるから仕方ないよね

 

 

下町の案山子コンクールは個々の作った案山子を持ち込むのでアレなんでしょうね♪

 

 

 

しかし案山子コンクールを見に行こうとすると雨に降られるって(-_-;)

 

 

案山子撮影の時に雨に降られたのは、中新田の案山子まつりだけだったのになぁ~

 

この時は雨が降っても、さすがに電車を乗り継いで2時間半コースとなると手ぶらでは帰れないからね(;´∀`)

 

我が家から小田急線沿線は遠く感じるんよ。。。。。。

 

 

あっ!やぶ塚の案山子まつりの方かもっと遠かった(-_-)

 

有料特急を使わなければ3時間半~4時間コースだったからなぁ~

 

 

 

さて下町の案山子コンクールっていつまで開催していたかなぁ~。。。。。。。

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/