とある廃校 木造校舎 その3. | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵も木造校舎をアップしちゃうんよ。。。。。

 

 

 

こちらの廃校になった分校も桜と木造校舎を絡めて撮れるので、

 

昨年はその様子もアップしたから覚えている方も居るかな。。。。。

 

 

 

 

いつものようにペタペタ貼り付けてしまうんよ(^^)

 

 

 

1. 旧小川小学校下里分校  

 

2. 明治7年開校 昭和39年に現在の校舎を建築

 

3.

 

4.

 

5. 校舎内には入れないけど、校庭やトイレは自由に使えるんよ

 

6. それに分校カフェもありますからね♪

 

7. のんのんびよりの聖地とか。。。。。

 

8.

 

9.

 

10. 

 

11.

 

12.

 

13.

 

14. 奥の建物は分校カフェ♪  用務員舎を改築したんよ。。。。

 

15. この建物の周囲の木々は桜なんよ♪ 

 

旧下里分校♪

 

 

いまはアニメの聖地として有名なんですよね

 

 

たしか、のんのんびよりと云うアニメとか。。。。。

 

 

 

ワタクシはまだ見た事がないのでアレなんですけど、こちらへ訪れると必ずファンの方が居ますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の木造校舎も彩の国になりそう。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/