とある廃校 木造校舎 その1. | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

以前からブログにアップしようと思いつつ放置し続けていた木造校舎(廃校など)♪

 

 

県境を越えての不要不急の移動自粛中と云う事なので、ネタが乏しくってね(ー_ー)!!

 

 

 

と云う事で、以前に撮影していた画像をアップしちゃうんよ。。。。。。

 

 

 

 

廃校と云っても、廃墟や取り壊される事もなく地域の集会所として活躍しているので手入れもされているんよ♪

 

 

 

今回は我が家からも近い旧北川小学校を。。。。。。

 

 

 

 

 

1. 明治7年開校、そして平成5年閉校  明治37年に建てられた校舎♪

 

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

6. 明治37年に建てられた校舎は地域のコミニュティの場、そしてロケ地にも。。。

 

7. 残念ながら大正10年に建てられた校舎は既に取り壊されていて写真はないんよ

 

8. 物置小屋かな?

 

9.

 

10. 公衆トイレ 校庭には自由に出入り出来るので。。。。

 

11.

 

12. 校舎出入口 

 

13. ここから数キロ離れた南川小学校も同時期に閉校に。。。

 

14. とても静かな空間

 

15.

 

同時期に閉校になった旧南川小学校は桜と校舎を絡めて撮れるので、

 

毎年お邪魔してブログにもアップしているんよ。。。。

 

 

校舎だけ切り撮ったのはアレなので、そちらもアップ出来ればと。

 

 

 

廃校以外にも気になる校舎などを撮っているので、そちらもアップ出来ればと。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/