五千頭の龍が昇る・・・・・・・・ | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵は3月末に訪れた彩の国にある聖天宮を♪

 

 

こちらは台湾・中国の道教のお宮で、色鮮やかな造りはインパクトあるんですよ~

 

 

ブロ友さんやフォロワーの方も記事にされていますが、この豪華絢爛な建物は青空を背景に撮るのが良いんですよね♪

 

とくに龍は迫力ありました!

 

 

雰囲気だけでも伝わると良いのですが。。。。。。

 

 

 

 

 

聖天宮の詳しい事はアレなので、いつものようにペタペタ貼り付けてしまうんよ(^^♪

 

 

1.

 

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

9.

 

10.

 

11.

 

12.

 

13.

 

14.

 

15.

 

16.

 

17.

 

18.

 

19.

 

20.

 

21.

 

22.

 

23.

 

五千頭の龍が昇る聖天宮♪

 

 

 

こちらの建物をテレビや映画などで見た方も多いのでは?

 

 

ロケ地としても有名らしいですね。。。。。。。

 

 

 

若い女性の方が多く訪れていましたよ♪

 

 

オッサンはちょっと浮いてかも( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、聖天宮の教えなどは全く分かりません。。。。。

 

 

お詣りに訪れたのではなく、あの龍と建物を撮りたくって訪れたのよね(^。^)y-.。o○

 

 

 

不心得者と怒られそう(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございますね(^^)/