アメリカコハクチョウ | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵はアメリカコハクチョウを🎵

 

 

コハクチョウと共に行動している事が多いアメリカコハクチョウ。

 

飛来数が少なくコハクチョウやオオハクチョウと行動を共にしているのよ。。。。

 

 

オオハクチョウはシベリア、コハクチョウは北極圏のツンドラ地帯なのに対して

 

アメリカコハクチョウは北アメリカ大陸の北部なのよね

 

 

何処でコハクチョウやオオハクチョウと行動を共にするようになったのかな?

 

もしかしたら迷ってユーラシア大陸へ来ちゃったのかな?

 

 

最近はコハクチョウとカップルになっている事もあるそうですよ🎵

 

 

 

1.  アメリカコハクチョウの見分け方はは嘴の黄色の部分が少ないのよ。。。

 

2.

 

3.

 

4. アメリカコハクチョウとコハクチョウ🎵  嘴の黄色で違いが分かるでしょう

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

千葉県内 白鳥飛来地にて🎵

 

 

 

アメリカコハクチョウよりも激レアな白鳥はナキハクチョウなのよね

 

1991年に記録されて以降、数回飛来しているそうなんだけどまだ出逢った事がないんよ

 

 

飛来している情報がほとんどなくってね

 

 

ちなみにナキハクチョウは嘴が真っ黒なのよね。。。。

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございました(^^)/