案山子 中止になったやぶ塚のかかし祭り その1  | nao-sの撮りん歩ブログ

nao-sの撮りん歩ブログ

投資、自己啓発、ブログで金儲けなどは興味ありません(-_-)

フォロー返し、いいね返しはしてないのでご了承を_(._.)_ペコリン

今宵はやぶ塚のかかし祭りを!

 

 

いつものようにペタペタ貼り付けてしまうんよf(^_^)

 

 

1.

 

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

9.

 

10.

 

11.

 

12.

 

13.

 

14.

 

15.

 

16.

 

17.

 

18.

 

19.

 

20.

 

21.

 

22.

 

太田市やぶ塚のかかし祭り🎵  

 

 

 

 

こちらのかかし祭りの案山子の完成度はメチャ高くってね!

 

昨年に続いて楽しみにしていたのに、まさかの台風19号の接近で中止に(@_@)

 

 

しかも台風が来る前の水曜日でお終いって!?

 

 

 

 

なんも知らずに、仕事が終わった木曜日の夕方に訪れたのよ。。。。。

 

 

昨年と雰囲気が違うなぁ~と思いつつ、案山子の展示されている所へ

 

 

メチャ案山子がない!

 

 

二十数体の案山子しか展示されてなかったよ(T_T)

 

 

関係者らしき方が、ゴジラ案山子を車に乗せていたので話を聞いたら中止になったと!

 

主催者から本日中に撤去するよう連絡があったそうな(-_-)

 

 

ん~前日にSNSでチェックした時は中止なんって書き込みなかったじゃん!

 

 

 

行きは取引先から1時間くらいの移動で済んだけど、

 

帰り道は帰宅渋滞もあって3時間弱も掛かったよ(-.-)y-゜゜゜

 

メチャ凹みながら運転しましたよ(-_-)

 

  

 

ちなみに中新田の案山子まつり、下町の案山子コンクールは、

 

台風15号直撃でも中止にならず、案山子は展示されたままでしたよ。。。。。。

 

 

まぁ~台風が去った後、一部の案山子は頭部や手足が千切れていたけどね(>_<)

 

 

 

長々と愚痴らせて頂きました<(_ _)>ペコリン

 

 

 

 

次回の案山子シリーズは、彩の国奥富のかかし祭りを🎵

 

奥富のかかし祭りは、10月末から11月始めに行われるんよ!

 

今年は既に終わったけどねf(^_^)

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございました(^^)/