とりあえず形になったタマちゃんがこちらです(遠い

 

まだシェイプキー、シェーダー、揺れ物、法線の設定なんかがのこってるんですよね・・・

 

オグリ人形で一回やってるので大体わかります(簡単には終わらないことが)

 

 

 

足元は見えづらいし地味だけど

たぶん一番苦労したのが靴

 

ポリゴン数を少なく作る + 細かい部品がごちゃついてる + 関節綺麗に伸び縮みさせる

の食べ合わせが最悪でした

さらに最初動くことを想定せずに作ってたからウワーって感じです

 

襟もちゃんと貫通しないような調整するならかなり苦労しそう(未調整)

 

ポリゴン少なく作るとは言っても全体だと見えない部分削って5万△くらいはありそう・・?

本家は2万△以下らしいので一体どこ削ってるんだ!ってなります

 

 

タマモクロスの記事で3連投もあれなので

次回は別のモデル作ってみようかな