正式版がリリースされたということで早速DLしてみました!

 

・・・と軽い感じでダウンロードしてみたのですが

本体+サンプルだけで100GB↑とかいう大容量だったので空き容量カツカツだとツライですね

 

UE5とは : ゲームエンジンの一つ(ざっくり)

 

※黒い車の運転中です

 

UE5の何がすごいのか説明するには理解が追い付いてないのですが

億単位のポリゴンを放り込んでも自動でリアルタイムに最適化されて更に光の計算もリアルにレンダリングできるとかなんとか

まさに謎の技術です(誰か説明して!)

 

3Dスキャンとの相性もよさそうですよね

 

ウマ娘のキャラは2万ポリゴン以下に抑える努力をしているという話があったのでスマホ案件とはいえそんな急に変わるものなのか・・・

 

 

 

サンプルのクォリティがえぐい

おまわりさん、このタクシーが先にぶつかりました

 

 

ちなみに推奨に12コアCPUとかいう文字が見えたので要求スペックは高そうです(そんなんもってるわけない)

 

 

 

 

新しい開発環境を見ていると数年後にリリースされるゲーム像が見えてくるようでワクワクしますね!

 

 

ブログ更新1週間忘れてた

※毎月1日更新してます