おとといの朝起きたら冷蔵庫にエラー表示叫び


冷蔵室の冷えも悪いけど

冷凍庫や野菜室は大丈夫そう


取扱説明書にあった対処法を試してみたら

とりあえずエラーが消えたんで

まずは良し、として出勤


がしかし爆弾


帰ってきたらやはり同じエラー表示で

冷蔵室はもはや冷えてないし

冷凍食品は大丈夫そうだけど

バニラアイスが溶けかけている・・・



メーカーさんに問い合わせたところ

送風ファン?の故障ということで要修理


で、最速で頼んで今日の午前中の修理



幸い、別に大きな冷凍庫があったので

冷凍モノはそちらへ移し

お肉や魚などの生ものは食べ切れる量だけだったんで

とっとと食べてしまい

他のものは・・・・

どうやら野菜室はちゃんと冷えてるので

そちらに移しておいたら・・・・


冷気が下に溜まっていたようで

キュウリとかトマトがガッツリ凍ってたガーン




さて、せっかくの機会なので

久々に冷蔵庫掃除をしましてな


棚やポケットも外して

業者さんが修理中に洗ってピッカピカキラキラキラキラキラキラ


それから・・・・

食べかけて瓶の底にちょっと残ってるナントカとか

使いかけのチューブのナントカとか

形が崩れちゃってるナントカとか


賞味期限切れのモノや怪しいモノを

たくさん発掘し処分しましたわ



修理が終わって冷蔵庫に食品を戻したら・・・

中身が3分の1くらいになったよ

(どんだけ、廃棄物が・・・・あせる



ギリギリのとこでメーカー保証中ってことで

修理代もタダだったし

冷蔵庫の中が美しくなったし

とっても気分上々アップ




でも・・・去年あたりから

ボイラー、FF式のファンヒーター、ウォシュレットなどなど

家電故障が続いてるので

(ついでに、わが愛車TANTOが飛び石でフロントガラス全とっかえ)


次は何が壊れるの~と戦々恐々ですドクロ