年末から見た映画


「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE


子供たちが見たいというので、一緒に行って来ました

テレビ版のは見てなかったけど


ふと・・・・

次元だけかな、声優さんが変わってないのって・・・

ルパンの声がクリカンさんなのは、もう納得してるし

銭形のとっつあんは仕方ないし(でも、山ちゃん、すごいな)


ビックリガッカリだったのが

五右衛門と不二子ちゃんの声が変わってた事汗


映画自体は、面白かったけどね





「ゼロ・グラビティ」


ジョージ・クルーニーが好きだし

なんか、話題沸騰なので、父ちゃんとおデート映画


スケールでっかくて(宇宙だし)

面白かった、確かに



・・・・が、しかし


私ってば、酔っちゃったのよ

3Dで無重力でグルングルンなの見てたら

酔っちゃったのよ~ガーン


後半、できるだけ、刺激の強そうなとこは目を閉じてましたわ

そして、無事に見終わったものの

このまま車に乗ったらヤバいと思い

おトイレで○○○

 (イッテQの宮川大助さん的には、キラキラ

  もやしもん的には、ルルルルル・・・)


それでも、途中で何気にヤバくなり

立ち寄ったホームセンターでキラキラルルル・・・

それでやっと、落ち着いた


映画で乗り物酔いするなんて・・・初体験ドクロ





「永遠の0」


まだ、絶賛公開中だよね


これは見るべきだね、私らを含めた、戦争を知らない年代は


「岡田くんのカッコいいとこ見てみたい」くらいの、

半分ミーハー的な感じで見に行ったんだけど

確かに岡田くんはカッコよく

そして強く切なく悲しく・・・・


とても見ごたえのある映画でした