ほほ


今更ですが学校のPTA図書より


ダヴィンチコード 上・中・下(角川文庫)


映画になってたのは知ってたし

ちょっとキョーミはそそられたけど

なんか、タイミングが合わなくて見なかったんだよね



芸術やら宗教やら政治的背景やら

まっっっっっったく興味がなく疎いワタクシ


この話の

どこがフィクションで

どのあたりに事実が織り込まれているのか

全然わからないんだけど



ちょっと前に

「聖☆おにいさん」にハマって

全巻大人買いして読んで

それまで全く知らなかった(キョーミなかった)

キリストさまを取り巻く人々(大天使含む)との

人間関係とかエピソードとかを

面白おかしく理解できたつもりでいて

(もちろんかなり、フィクションもあるんだろうけど)


「ダヴィンチコード」

それを覆すような内容だからね~



とにかく、面白かった

夢中で3冊読んじゃったよ