いまだ夏休み中の息子とスープカレーを食べにいきました


  ママとの買い物にも食事にもホイホイついてくる

  いまだ思春期の感じられない長男




ちょっと残念な感じになっている商店街の一角にある


「スープカレーハウス しっぽ」


ここは、前は何やってたっけ、ってくらい、

何度もお店が変わってるんだけど

今回は、当たり、かな



このお店、気になってはいたけどなかなか行けずにいたら

地元テレビの日曜日の夜遅くの情報番組で紹介してくれて

そらぁもう、美味そうで美味そうでアップ



スープカレーと言えば

何年か前流行った時に市内の一当地にお店ができて

何回か行ってたんだけど

なぜか、わが町には馴染まなかったらしく

1年も待たず閉店ダウン


それ以来、なんとなくご縁がなかったんで

実に数年ぶりのスープカレー




さて、お目当ては、番組で紹介していた

一日限定10食の(限定って枕詞に弱いよね汗


「グリルドチキンカレー」


ぷっちょ子のゆるゆるブログ-グリルドチキンカレー

ライスに乗っかったチキンの皮がパリパリで美味い合格

これだけでご飯イケちゃいますよ、ってくらい


カレーの辛さは、お店のオススメは20か30のところ

私は40、息子は50でオーダー


辛旨~キラキラキラキラキラキラ



素揚げ野菜のトッピングがゴロゴロたっぷり9種類


ライス大盛りとかおかわりとか、スープ大盛りとか

トッピングの追加とかのオプションもあったけど


この大喰らいの私でさえ

スタンダード盛りで大満足なほどボリューミー満



日曜日の夜に番組があって

月曜日定休日、あけての火曜日だったんで

食べ損ねてはツマラナイ、と、11時開店とともに入店

2組目でした

1組目の女性2人組も、きっと番組を見てきたに違いない


気づけばすぐに満席になって待ってる人もいた




また行かなくちゃDASH!