6月~見た映画


「舟を編む」


とても静かで穏やかで、でも芯のあるお話

辞書を「読んで」みようと思ったよ


最近ちょっと松田龍平くんが気になってるのですよ

父上様の七光り的に騒がれてるときは

興味なかったんだけどね


「探偵はBARにいる」の高田さん役とか、

「あまちゃん」での水口くん役とか


淡々とした雰囲気が、なんか、好ましいラブラブ






「奇跡のリンゴ」


良いお話です、うん


日本人が好きそうな

努力と根性と挫折があって

そして徐々に周囲に認められて成功していく感じ


菅野美穂ちゃんが美しすぎて見とれちゃってラブラブ!

悲壮感はあまり感じられなかったけど


阿部サダヲさんが、いいわぁ~






「真夏の方程式」


うん、なんか、見て良かった


ドラマシリーズは、最初見てたんだけど

後半、なんかメンドーになっちゃって


福山さんのカッコよさ、

杏ちゃんの美しさに見とれることはもちろんのこと

ストーリーも良かった合格


湯川准教授が数式をブワーーーと書いたり

大がかりな装置を作って実験するとか

そういうドラマシリーズでのお馴染みのシーンはなくて


でも、ほんとに、見ごたえあった~



琥珀のべんさん、いたし得意げ






私、邦画ばっかり見てるよね~映画

言葉も感情も環境も背景もわかりやすいからね



父ちゃんや息子は

ハリウッド大作のSFものを好むので
最近一緒に行かないんだよね~


父ちゃんも向こうで時間があるときに

おひとり様映画を楽しんでる様子だし


ま、お互いに好きな時に好きな映画を堪能しましょ音譜