6月~見た映画
「舟を編む」
とても静かで穏やかで、でも芯のあるお話
辞書を「読んで」みようと思ったよ
最近ちょっと松田龍平くんが気になってるのですよ
父上様の七光り的に騒がれてるときは
興味なかったんだけどね
「探偵はBARにいる」の高田さん役とか、
「あまちゃん」での水口くん役とか
淡々とした雰囲気が、なんか、好ましい
「奇跡のリンゴ」
良いお話です、うん
日本人が好きそうな
努力と根性と挫折があって
そして徐々に周囲に認められて成功していく感じ
菅野美穂ちゃんが美しすぎて見とれちゃって
悲壮感はあまり感じられなかったけど
阿部サダヲさんが、いいわぁ~
「真夏の方程式」
うん、なんか、見て良かった
ドラマシリーズは、最初見てたんだけど
後半、なんかメンドーになっちゃって
福山さんのカッコよさ、
杏ちゃんの美しさに見とれることはもちろんのこと
ストーリーも良かった
湯川准教授が数式をブワーーーと書いたり
大がかりな装置を作って実験するとか
そういうドラマシリーズでのお馴染みのシーンはなくて
でも、ほんとに、見ごたえあった~
琥珀のべんさん、いたし
私、邦画ばっかり見てるよね~
言葉も感情も環境も背景もわかりやすいからね
父ちゃんや息子は
ハリウッド大作のSFものを好むので
最近一緒に行かないんだよね~
父ちゃんも向こうで時間があるときに
おひとり様映画を楽しんでる様子だし
ま、お互いに好きな時に好きな映画を堪能しましょ