日曜日、久々に娘たちと外食ランチで 某ファミレスへナイフとフォーク

午後1時半になっていたけど、そこそこの混み具合



4人掛けのテーブルについて

すきなものオーダーしたり、ドリンクバーを取りに行ったり





・・・・なんか、気になるんだよね

隣の席からの視線を感じるような・・・



隣のテーブルには私よりは年上だなという女性がひとり

ウチらより先に居たはずだけど

テーブルには、まだ何もない



そのうち、どこかへ電話

 「まだ、来ないんですよ・・・」


(オーダーしたものが来ないってことはてなマーク



どうやら、待ち合わせをしているんだけど

相手がまだ来ないってことらしい


で、その女性はウチらの様子を窺ってたのではなく

入口を見てたんだよね



時間をおいて、何度もどこかへ電話する女性


  「電話してるんだけど、出ないんですよ」


  「私の番号、わかってるはずです」


  「場所はわかってるはずです」


  「私、(店を)出た方がいいですかね」

 

  「じゃ、もう少し待ってみます」







誰と待ち合わせてて、

誰から指示を仰いでいるんだかわかんないけど

なーーーーーんかさ、

普通の待ち合わせじゃないよね~




なんだろなんだろ




浮気相手と直接対決!?

(電話の相手は探偵とか弁護士とか)


借金の取り立て!?


振り込め詐欺的な、待ち合わせ!?

(じゃ、電話の相手は警察とか)



娘たちとのランチを楽しみながら

耳はダンボ耳、意識は隣のテーブルへ

もう、妄想は膨らむ一方


親しい友人とランチの待ち合わせ、じゃないもんね、絶対




ドリンクバーをお代わりしつつ時間を稼いでみたものの

私らが居る間は待ち人来たらず



気になる~

誰か、続き知らないはてなマーク




あと、この女性、何にもオーダーしてないの


きっと待ち人と会ったらすぐに場所を移すか

簡単なやり取りだけで(物や金の受け渡しとか)

すぐ店を出るつもりだったんだろうけど


多分私らが居た前後、少なくとも1時間は

4人掛けテーブルを占領していたんだから

ドリンクバーくらいオーダーすればいいのに~


・・・・って思っちゃった