すでに過ぎ去りし話ですが


ホワイトデーに父ちゃんが、

たまひこ(ピクルス)を買ってきてくれました



ピクルスのビスケットとチョコレート

ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ10


それから・・・・

水色の「こたまひこ」と「チビたま」


ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ5



もう、我が家はこんな感じで合格たまひこワールド合格



ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ6



こたまひこには

ぴくるす(こたまひこ)

らっきょす

もずくす


・・・と名前を付けたんだけど

この水色こ子の名前はどうしようあせる


「○○○す」ってのも、もうネタ切れだ・・・



考え抜いた末に思い付いたのは


「まるくす・あうれりうす・あんとにぬす」



・・・こういう名前の人、世界史でいたよね・・・


私、世界史(日本史も)が大の苦手、

ってゆーか興味なくて(過去はふり返らないタイプ)

どんな人なのか、何やった人なのか知らないんだけど



唯一思い浮かんだのがこの名前だったので

これに決定クラッカー

なんか長いけど



ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ7


ぴくるす らっきょす もずくす まるくす・あうれりうす・あんとにぬす



それからね

私のケータイにくっついてる小さいこの子


ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ8

娘が買ってきたコンビニのたまご蒸しパンと全く同じ色だったので


命名 「たまごむしぱんひこ」

略せば「たまひこ」



そんな我が家のたまひこ’s、よろぴくラブラブ




あとね~、これ、これ!!


ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ9


なんだと思うはてなマーク


裁縫セットなのよ~

今度5年生になる娘のやつなんだけど

注文用紙みたらピクルスのあるじゃん


ソッコー注文ラブラブ!

ついでに、私の分も注文しちゃった



それにしても、なんということでしょう

イマドキのって、こんなにコンパクトでラブリーデザインラブラブ


裁縫セットだけでなく

4年生で使った彫刻刀のセットもスタイリッシュでたまげたけど





さて、そんなこんなでたまひこ増殖中ですニコニコ