私はカエル女。



いやいや、連続猟奇殺人事件の犯人でなく。





なんかね、カエル好きなんだよね~、私カエル


キッカケは、とある夏、

庭の朝顔の花の中にすっぽりと収まって

避暑中のカエルを見かけて
「萌~ラブラブ!」 た時から。



ぷっちょ子のゆるゆるブログ-花カエル1


気づくと庭のあちこちで花の上にカエル。
なんか、可愛くて、カエルと花のコラボ写真に
ハマったりして。


ぷっちょ子のゆるゆるブログ-花カエル5
ぷっちょ子のゆるゆるブログ-花カエル3
ぷっちょ子のゆるゆるブログ-花カエル4





今は、自宅前の田んぼが水田じゃなくなったので、

庭に来るカエルが激減してしまったんだけダウン





・・・で、気づくと、生のカエルだけでなく、

カエルキャラにもハマっている私。


ケロロ軍曹大好きだし。
(でも一番好きなのはギロロ伍長ドキドキ



で、去年の誕生日に、

父ちゃんからカエルのぬいぐるみをもらってから、

カエル熱更にヒートアップアップアップアップ




ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ1



夫(47才)が妻の46才のバースデープレゼント

カエルのぬいぐるみってどうさ・・・・いいのいいの、ツッコんで。




本名はカエルのピクルスって言うらしいんだけど、

例によってわが家では独自に「たまひこ」と命名。



なんか、私より娘たちがたまひこLOVEラブラブ!になっちゃって、

その様子を見て、父ちゃんが小さめのピクルスを買ってきた目



命名「こたまひこ」



更に更にまた色違いで買ってきて。





ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ2

もうこうなったら

「ぴくるす(こたまひこ)」

「らっきょす」

「もずくす」




更にに更に更に・・・・・



ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ3



もう命名がおっつかないので「ちびたま達」あせるあせるあせる


このちびたま達はマグネット仕様なので、すぐくっついちゃう汗



今、こんな感じダウン



ぷっちょ子のゆるゆるブログ-たまひこ4


洋服は娘たちがほかの人形のを着せてるの。




何かにつけ、


「ウチはぬいぐるみだらけだ~、片付けろ~パンチ!



・・・って騒ぐけど、

増やしてるの父ちゃんじゃん・・・・得意げ