先月とうとうスーパーに売っているのを発見


相模屋さんの「ザクとうふ」

期間限定♪ひと冬ブログ-SH010321.JPG 期間限定♪ひと冬ブログ-SH010323.JPG


期間限定♪ひと冬ブログ-SH010326.JPG


旦那ヒヨコは ガンダムが大好きで大喜び


枝豆風味で★おいしくたべましたニコニコ





~本題はここからで


ぷっちんした時の豆腐の形が忘れられず


この空容器を使って、

「色つきのザク」 ゼリーを作ってみよう とラブラブ!



【1回目】いちごゼリー 

→ 固まったあと、つまようじでふちに溝をつけて出してみようとしたけど 失敗ドンッ


ゼリーが砕けてプルルンゴロゴロのかたまりガーン(失敗したので写真撮らなかったショック!




気を取り直して1週間後


【2回目】メロンゼリー → 固まった後お湯に型ごとあっためる


期間限定♪ひと冬ブログ-SH010384.JPG


ようやく写真に撮れるくらいの出来栄えカメラ


パカッと型からはずれた時は 1回目失敗しただけに 感動ラブラブ!


透明なグリーン色がプルプルしている~音譜 ワーイビックリマーク


っと思ったですが ふっと




これでは… 「緑の帽子帽子