6月2日の土曜日には


「オリジナルスタンプ帳作り ワークショップ」に


参加してきました




これは



5月14日の日記  【モリブロ2012街かどイベント】まち歩きスタンプラリー



で集めたスタンプで1冊のオリジナルのミニミニ本に装丁してみよう という


ワークショップでした



前と後ろの紫の部分は


染物屋さんの草紫堂さんのご好意で


植物「ムラサキ」の根からとった染料で染める


「南部紫紺染」の布を使用宝石紫


紫の自然な濃淡がきれいです

期間限定♪ひと冬ブログ-SH010334.JPG




キットみたいに材料が丁寧に用意されていて、ホッとしましたラブラブ


それでも時計2時間はあっという間 ~本のカタチまでできました!






期間限定♪ひと冬ブログ-SH010335.JPG

スタンプを各ページに貼りこむのは、家持ち帰って…


ということで





期間限定♪ひと冬ブログ-SH010342.JPG


台紙からはんこ部分を切りとって貼って


ちょっとかかったけど  ~ 完成しました!ニコニコ音譜