おととい その後


「盛岡カルチュラタン まち歩きスタンプラリー」


に参加しました



紺屋町の中津川をはさんだエリアに


各お店に設置されているスタンプを集めるイベント


今年は範囲と数が広くなって


公会堂や各お店もチョコチョコのぞきたかったので


2日間かけて巡ることにしましたニコニコ




スタンプラリーをきっかけに


南部鉄器などの伝統的なお店や


おしゃれな洋菓子などの新しいお店


気になっていたお店やひさしぶりのお店、そしてしらなかったお店など


立ち寄りました音譜



これは偵察…次の機会に…とは思ってこらえてましたが

中にはついつい¥



期間限定♪ひと冬ブログ-SH010277.JPG 期間限定♪ひと冬ブログ-SH010290.JPG


【左】ラトリエ ルトブルーエさん(紺屋町)のクッキー【右】梅月堂さん(内丸)のしょうゆ団子とかしわもち


2つのお店のテイストはちがいますが どっちもおいしいかったですラブラブ!




期間限定♪ひと冬ブログ-SH010288.JPG 期間限定♪ひと冬ブログ-SH010292.JPG


ゴールは「紺屋町番屋」


コンプリートしたら押せる大きいはんこは2階においてあり


建物の中に入る貴重な機会でした音譜


楽しみにしていた手づくり消しゴムはんこの図柄も揃いコスモス


去年は終わり時間ギリギリで品切れだった

商品缶バッチをゲット!!1年越しでうれしいニコニコ


コンプリート抽選ガラガラポンでウサギ ボタニカさんの焼き菓子をいただきました得意げ


期間限定♪ひと冬ブログ-SH010286.JPG


「わすれなぐさ」もキレイに咲いてました

新緑がキレイで


2日目は晴れ特に天気がよく散策日和で


巡っていて気持ちがよかったですビックリマーク