こんばんは!
パン教室mimiです

フランスパンとチョコアーモンドパンのレッスンでした!


初めてきていただいたkさん。
小柄でかわいい
初のパン作りに挑戦していただきました


{CEB542AF-78FC-4566-98DC-8E3BD9F39908:01}

素敵な人へのプレゼントー!
うふふ
喜ぶこと間違いなし‼︎

そしてNさんはフランスパンに挑戦‼︎
難しい~と言いながら一生懸命模擬パンで←タオルです
練習してました!
そのせいか、初めてなのにクープがパッカーんいきました!
あとは練習すればもっとよくなるはずです

{D889732F-B36B-4716-9FA7-5FD8A2BF19E8:01}

フランスパンはパン屋さんでも毎日同じものを作ることが難しいです。
1番気を使う商品かもしれないです。
パンは生きてるから、その日の温度や湿度、発酵、成型、切れ目、蒸気などなど全部がうまくいかないといいフランスパンができないのです。
ある意味作り手の気合いが一番入ってるパンかなと思います。
その分、作るのが楽しいパンでもあります。
作れば作るほどわかってくるしうまくなるパンです。
私もまだまだ、練習しなくてはー爆笑