遠い記憶がよみがえる ♪ | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

横須賀中央駅より徒歩5分にあります
美容と健康のための
癒しのプライベートサロン 
プチサロン ひまわりへようこそ

いつもひまわりのブログを

読んでいただきありがとうございます ヒマワリ

 

8月はじめ

東京国立博物館の平成館

特別展 『神護寺』

に行ってきました 電車

 

夏休み中ではありましたが

平日の午後ということもあり

音声ガイドを聴きながら

ゆっくりと観ることができました ラブ

 

 

神護寺といえば・・・

 

若かりし頃

友人と二人で行くことになっていた

京都・神戸の旅

その当時の友人の彼が京都の大学出身ということもあり

観光スポットとその工程表を作成してくれてました OK

 

二人で楽しみにしていたのですが 音譜

出発の数日前に彼女のお爺様が亡くなり ショボーン

旅に行くことができなくなりました 汗

 

代わりの人といっても

急に行かれる友人もなく

ダメもとで母に声をかけたら

「行きたい」と即答

急遽、母との最初で最後の旅に行くことになったのです 新幹線前

 

案の定

友人との二人旅のようにサクサク行動することはできず 

計画の半分くらいの名所は行かれたかな あせる

 

その名所のひとつが『神護寺』でした

階段を上がり

鮮やかな紅葉が目の前に広がり感動 ニコニコ

 

いろいろ珍事はあったけど行ってよかった ラブラブ

今となっては大切な思い出 カメラ

 

 

先日のNHKの番組

『国宝へようこそ(15)神護寺』を観て

認識を新たにしました 照れ

 

9月8日㈰まで開催

後半は内容も少しかわるので

2度行く方も多いとか・・・

 

 

9月

まだまだ残暑が厳しそうですが

行きたいところや

やってみたいことがあるので

お話はまた今度

 

 

遊ぶにしても働くにしても

心も体も元気じゃなきゃ

栄養のある食事と睡眠

ある先生が質より量ですって

つい電車に揺られてうつらうつら

これでもプラスされる? ニヤリ

 

 

【おまけ1】

 

H先生からのプレゼント

トマトクリームスープにして

おいしくいただきました チョキ

 

 

 

【おまけ2】

 

同業のH子さんにいただいた梨

冷蔵庫から出して

少し時間をおいてから食べると甘みが増すとか

朝食後においしくいただきました ウインク

 

 

 

【おまけ3】

 

お客様のT様とみなとみらいでランチ

久しぶりの釜飯

とっても美味 ドキドキ

 

 

 

 

クローバー ヒマワリ クローバー ヒマワリ クローバー ヒマワリ クローバー

ひまわりのメニュー・ご予約はこちら

 

もみじ 9月の空き状況 もみじ

 

4日㈬・7日㈯・8日㈰

11日㈬・15日㈰・26日㈭

27日㈮・28日㈯・29日㈰