最近のぷちさん…おかしいガーン
散歩に行くのを嫌がるようになりましたえーん


玄関でイヤイヤ…玄関の階段降りてイヤイヤガーン
そして、階段横で多量にオシッコするガーン
50m歩いたところで…帰る帰るガーン


100m歩いたところで…帰る帰るガーン


いったいどうしちゃったの…えーんえーんえーんえーんえーん
今までのぷちさんは…マーキング王子笑い泣き
あっちでも、こっちでもマーキング…
おしっこは小出しで…だいだい20~30回はマーキングしてました笑い泣き
なのに…今は玄関横で1回目の多量におしっこし、3m歩いたところで2回目の多量におしっこしたら終わり…びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

花火や雷が大の苦手なぷちさんえーん
この時期、散歩中(特に夜)花火に遭遇することも多々ありますえーん
何かトラウマで散歩が嫌になったのか…それとも年齢的に嫌なのか…体調的に嫌なのか…ガーン

春の健康診断では特に問題なし(甲状腺機能低下症は薬でコントロールできている)
原因が分からないえーんえーんえーん

ぷちさんも11歳…来年は12歳…
確実に老いはきてる…
顔の毛が白くなった…
自慢の黒毛に白い毛が混じるようになった…
特に首のうしろ…
目は白内障でやや濁ってる…

でも…

まだまだ力はある…
ご飯もちゃんと食べる…
嫌なことされると怒る…

いつまでもいつまでも…
元気で一緒にいて欲しい…


ぷちさんの笑顔…守りたい
いつまでも守るからね…


呑気に寝てる小雪さんガーン


白目ですガーンガーンガーンガーンガーン

小雪さん…ハハと一緒に…
ぷちさんに寄り添って行こうねおねがい