【LEADERS】Ceramide&Cica Mask | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡


こんにちは!╰(*´︶`*)╯puchiriekoです♪

今日のシートパックは…(*˘︶˘*).。*♡


【LEADERS】
☆Ceramide Moisturizing Mask(30ml)
☆Cica Calming Mask(30ml)


【LEADERS】から、[セラミド]と[シカ]の2種類のシートパックをご紹介!ヽ(*゚ー゚*)ノ


☆Ceramide Moisturizing Mask(30ml)
《保湿》

モモ花から抽出した[セラミド]配合で、
水分不足で荒れたお肌にたっぷり潤いを与え、しっとりと保湿ケアしてくれます!(*˘︶˘*)


私の大好きな♡極薄&極柔シート!╰(*´︶`*)╯
なめらかな触感で、密着感バッチリ◎!

ちょっぴりゲルっぽいシートだな…と思って調べたら、、、

やはり、[ゲル]と[リヨセルシート]を結合した
「スキンゲルシート」だって!ヽ(*゚ー゚*)ノ

このなんともいえない、なめらかなシートの触感と、フィット感がいいわぁ~♪(*˘︶˘*).。*♡


無色透明、とろみ強めのトロッとテクスチャー!
袋に残った美容液の量 ★★  (星2つ)


☆Cica Calming Mask(30ml)
《鎮静》

お肌の鎮静に効果的な5種類の[シカ]と[アラントイン]成分を配合。
肌トラブルで敏感になったお肌をやさしく鎮静ケアしてくれます!(*˘︶˘*)


薄めで、柔らかいシートは、フィット感も良し!
[ツボクサエキス]が配合された生地だって♪


よく見ると、細かい目のガーゼ生地になってます!


無色透明、とろみ強めのトロッとテクスチャー!
袋に残った美容液の量 ★★ (星2つ)


使用目安は、10分〜20分!

どちらも、エッセンスヒタヒタシートなので、時間経過しても、シートはまだまだ潤ってます♪

エッセンスのテクスチャーがトロッっとしてる割には、使用感は重くなく、お肌しっとり♪(*゚ー゚*)

puchirieko的には…
[セラミド]タイプのシートが特に気に入った~!

ちょこっとゲルっぽくて、、薄めでなめらか触感で、、エッセンスヒタヒタシートは密着感も言うことなし〜!╰(*´︶`*)╯


あ、ただちょっぴり気になったのが…
この珍しいタイプの開封パウチ!(・・;)


たしかに、、、
これだとシートは取り出しやすいんだけどね…

袋に残ったエッセンスがね、、とっても絞りにくいんだなぁ…(^~^;)ゞ(←いろんなとこからこぼれる)

今回、エッセンスの量が「★★」星2つになってますが、、おそらく、通常のパウチなら「★★★」星3つになると思う…(;^ω^)


今回のシートパックは、、、
12種類のシートパックが2枚ずつ(+スリーピングパック3種)がセットになっている

↓「マスクエブリデイキット」で購入!ヽ(*゚ー゚*)ノ

まずは、色々お試ししたかったので、こういうセットだとホントに助かる!(*˘︶˘*)

さらにオマケがたっぷり♪╰(*´︶`*)╯
↓↓私が購入した時のプレゼント特典!Σ(゚Д゚)

【LEADERS】公式SHOPさんは、いつも太っ腹!

今はまた、購入者プレゼント特典の内容は変更されてると思うので、チェックしてみて下さいね!


↓↓色々お試しするのにピッタリ!╰(*´︶`*)╯


↓↓「エブリデイキット」+限定企画セットも!


↓↓洗い流すタイプのマスクもオススメ!


↓↓次に欲しいのはコレ!!╰(*´︶`*)╯




さてさて、ここからは、、、
puchiriekoのどうでもいい日常のお話&ひとりごとです……(*˘︶˘*).。*♡


先日、、、
ついにっ!2年ぶりにオフラインのライブに行ってきましたぁ〜!!(≧▽≦)


こんな日が来るなんて…(TдT)

大きな歓声も出せず、拍手とペンラのみの受け答えしかできないけど、、、
それでもちゃんと応援が伝わって喜んでくれて…
最高に楽しい幸せな時間でした!(*´ω`*)

久しぶりすぎて、、、
ペンラの電池も全部切れてた!当たり前か…(;^ω^)
前日に急いで買いに走ったわ…


puchirieko(*˘︶˘*)、関西在住のため、、、

今回のライブは「さいたまスーパーアリーナ」のみの公演だったので、これまた久しぶりの遠征で♪

東京へ行くのも久しぶりなので、、、
東京で何を食べようかなぁ~♪(*´ω`*)…というのも楽しみのひとつ!!

なのに、ショック〜!!(TдT)
私のお気に入り『カフェカイラ』は、いつのまにやら閉店になってて、、Σ(゚Д゚)

↓↓以前に食べた時の写真まだ残ってた!(*´︶`*)

puchirieko(*˘︶˘*)的には、、
「パンケーキ」も「エッグベネディクト」も、『カフェカイラ』がダントツナンバー1!╰(*´︶`*)╯

なのに今は、舞浜のイクスピアリ店しかない…(TдT)
(←ディズニーリゾート行っても、イクスピアリでゆっくりごはん食べたことないわぁ…)

まぁ、、「ハワイアンパンケーキ」ブームは、遠い昔の話…ですもんねぇ…(^~^;)ゞ

そんなわけで…『カフェカイラ』は諦めて…

『サラベス』のエッグベネディクト〜!(*´ω`*)


↑↑「サーモン&ベーコンのエッグベネディクト」

以前は、大阪にも『サラベス』ありましたが…
残念ながら、大阪店は閉店してまして…(TдT)

なので、東京で久しぶりに食べれて満足!(*˘︶˘*)


そして、K-POPファンお決まりコースの、、、
新大久保にも行きました〜!!╰(*´︶`*)╯

ドラマ「愛の不時着」や「トッケビ」に出てきてた
『bbq オリーブチキン』!(*´ω`*)


お〜♪コレコレ!韓国のフライドチキン!
衣がサクサクで美味しかったぁ~!!(≧▽≦)

韓国や、大阪鶴橋のコリアンタウンで、何度かチキン食べたけど、、、

フライドチキンの衣は『bbq 』が1番好きかも♡
(*˘︶˘*).。*♡



韓国ドラマあるあるですが、、、
ドラマ見てると、チキンやインスタントラーメンが食べたくなるよねぇ〜!(;^ω^)

あと、サイドメニューには、
私の大好きな「キンマリ」もありました〜♪


あ、、、でもこれは、普通だった…(笑)!(;^ω^)

うちの冷凍庫にある『bibigo』の「キンマリ」とほとんど同じだった(笑)!(^~^;)



大通り沿いに行列のできてた「ホットク」屋さん
『ポポホットク』


「ハム&チーズ」を食べました~!(*´ω`*)
      (↓↓かじった後ですみませんっ!)

厚みがペタンコで、表面がカリッとしていて…
サクサクとおやつ感覚で食べれました!ヽ(*゚ー゚*)ノ

あぁ…早く……南大門市場の「野菜ホットク」を食べに行きたいなぁ~!(*˘︶˘*).。*♡


やっぱこのチャプチェ入り「野菜ホットク」は、
私の中で殿堂入り〜!╰(*´︶`*)╯


そんなこんなで、、、
今回は一泊二日の遠征だったので、あっ!という間でしたが、、
とっても充実した幸せな2日間でした〜♪(*´ω`*)


K-POPファンの皆さまは、ファンミやコンサートなどのイベント開催が決定して、、、

私と同じくワクワクドキドキ♡されてるのではないでしょうか〜♪(≧▽≦)
やっとですね~!やっとここまできましたねぇ~!


まだまだ韓国への旅行とまではいきませんが、、

こうやって、K-POPアイドルたちが韓国から日本に来日してくれるようになっただけでも、大きな前進のようで、、、すごく嬉しいですよね~♪(*´ω`*)

私たちが韓国へ行けるのも、、、
もうそう遠くない未来ですよね~♪(*˘︶˘*).。*♡
(←旅行代金がどれほどになるのか心配だけど)


実際、今年のGWは、海外旅行の予約も増えているようですね〜!ヽ(*゚ー゚*)ノ

ハワイなど何カ国かは、いろいろな手続きをすれば、隔離もなく往来できるみたいですし♪

いいなぁ~♪私もGWハワイ行きたい♡(≧▽≦)
(←そんなお金も暇もないけどね)

皆様は、GWの計画などされているのかな?
(←私は…おそらくガッツリお仕事!T_T)

近頃、コロナの感染者数が思うように減ってくれなくて、ヤキモキする日々ですが、、

今年こそはっ!「ゴールデン」の名に相応しい『GW』になるよう、なんとかそれまでに減ってくれないかなぁ…と願うばかりですネ…(*˘︶˘*)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
(*˘︶˘*).。*♡






※注※
あくまでも、私の個人的感想です!
皆さんのお肌の使用感と異なる場合もありますので、使用する際は気をつけて下さいね!