【LET'S SKIN】EGF ESSENCE MASK | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡


今日のシートパックは…

【LET'S SKIN】
EGF ESSENCE MASK(25ml)


シートパックでおなじみ【DERMAL】が、日本人のお肌のために作ったという【LET'S SKIN】のEGFエッセンスマスクです!╰(*´︶`*)╯

[EGF]は、「表皮成長因子」といわれて、細胞の再生を促す作用があるので、エイジングケアにもってこいですね!(*´ω`*)


いきなり、、本題から少しズレますが…(~‾▿‾)~

【DERMAL】のシートパック…
実は私、今まで使ったことなかったんです…(^~^;)ゞ


コレ…よくオマケでもらったりするんですが、、
あまりにも安くで売ってるもんだから…

正直、ちょっと信用してなかったんですよね…(~_~;)

高ければいいってもんではないのはわかってるんですが…あまりにも安いと不安で…(^~^;)ゞ


私の基準としては、、
定価が1枚50円以下のものは買わないようにしていたんです。

なので、いつも100円前後のものを、1+1SALEで買って、1枚50円前後!(*´ω`*)
そんな感じのものをデイリーマスクにしてました!


でもこのコロナ渦で、韓国へ行けなくなって、、
気軽に使えるデイリーマスクの在庫が少なくなってきた時に、ネットで【LET'S SKIN】を見つけて…

1枚30円程度だったのですが、、
口コミとか見たら、案外良さそうなのかな…?と思って、昨年、Q10のメガ割SALEの時に、ポチってしまいました…!(^~^;)ゞ


【LET'S SKIN】は10種類あります〜♪╰(*´︶`*)╯


[PLACENTA]プラセンタ
《保湿・再生》


[BIRD'S NEST]アナツバメ巣
《保湿・弾力》


[ROYAL JELLY]ローヤルゼリー
《栄養・保湿》


[HYALURONIC ACID]ヒアルロン酸
《保湿・引き締め》


[Q10]Q10
《シワ・弾力》


[VITAMIN]ビタミン
《ブライトニング・引き締め》


[COLLAGEN]コラーゲン
《弾力・保湿》


[BLACK PEARL]黒真珠
《ブライトニング・保湿》


[GOLD]ゴールド
《ブライトニング・保湿》


[SNAIL]カタツムリ
《再生・栄養》


シートの形や、エッセンスのテクスチャーは、全10種同じです!(. ❛ ᴗ ❛.)


シートは程良い厚みがあります。
柔らかさも、密着性も、特に悪くはないです♪

最近、感動ものの柔らかいシートが増えてきたので…それと比べると、まだまだですけど…

それでも、思っていたよりも普通に柔らかいシートでした!╰(*´︶`*)╯

(←どれだけ今まで信用してなかったの…笑(^~^;)


口コミを見てると、以前は、目のくり抜き部分もついてたみたいですね!

前のほうが良かった!という人もいましたが…
私は、シートパックしながら動きたい派なので、目のくり抜き部分は必要なしです〜♪(*˘︶˘*)



少しとろみのある無色透明のエッセンス!
袋に残った美容液の量 ★★(星2つ)

使用目安は、10分〜20分。

20分経過しても、端から乾いてくる事もなく、ちゃんとシートは潤ってます!╰(*´︶`*)╯

シートを外した後、保湿されてる感はありました♪

でも、少しベタつきが感じられるので、サッパリ系がお好みの方は苦手かも!(~_~;)

時間が経つと、さほどベタつきも気になりませんが、朝のお化粧前などには向いてないかもしれませんね!(^~^;)ゞ



しかしながら、コスパは最高!╰(*´︶`*)╯
Qoo10や楽天で、100枚で3000円前後!

私はメガ割SALEでポチったので、さらにお得♪
1枚24円でした!(. ❛ ᴗ ❛.)

私的には…この価格でコレなら満足かな♪(*^_^*)


①個包装で安心!
②シートもほどよい厚み
③時間が経過しても剥がれてこない密着性

…というわけで、デイリーマスクとしては、十分良いと思います〜♪╰(*´︶`*)╯


あ、あと、、

日本語パッケージなのもわかりやすくていいですね〜♪(. ❛ ᴗ ❛.)






ちなみに…
本家【DERMAL】と比べてみましたよ♪(*^_^*)

いつか…こわごわ試してみようと、捨てずに置いてたのが2枚だけ残ってました!(~_~;)
(←【DERMAL】さん、ホントにスイマセンっ!)


Collagen Essence Mask(23ml)


シートの厚みは、同じくらい!
シートの柔らかさは、【LET'S SKIN】の方がほんの少し柔らかいです。


【DERMAL】のシートは、目のくり抜き部分がついてますね!
あと、鼻の部分にも切り込みがあります♪(. ❛ ᴗ ❛.)


エッセンスは無色透明、ほんの少しとろみがあります♪
【LET'S SKIN】の方が、少〜しとろみ感強めです。

袋に残った美容液の量 ★(星1つ)
【LET'S SKIN】の方が美容液の量が多いです。


使用目安は、15分〜20分。

20分経過後も、ちゃんとシートの潤いもあり、剥がれずにフィットしてましたよ♪╰(*´︶`*)╯

シートを剥がした後のベタつきが、【LET'S SKIN】よりも少ないので、ベタつきNG!の方は、こちらの方がいいかもですね!(*˘︶˘*)

どちらも、デイリーマスクとしてアリかな♪
翌朝、お肌の乾燥も感じなかったです!╰(*´︶`*)╯

私的には…【LET'S SKIN】の方が好き♪(*˘︶˘*).。*♡


今回、ビックリしたのが、、、
【DERMAL】のシートパックって、55種類もあるんですね!!Σ(゚Д゚)

いろいろ種類あるのは知ってたけど、そんなにたくさんあるとは知らなかったデス…!(^~^;)ゞ




【LET'S SKIN】も【DERMAL】も、1種10枚単位で好きなものを選べるのが嬉しい!╰(*´︶`*)╯


私は、全種類試してみたかったので、、、

10種類 ✕ 10枚=100枚で注文して、お友達と半分ずつ分けました!╰(*´︶`*)╯


いろんな種類を試したい方は、お友達や姉妹、母娘で購入して、シェアするといいですね♪



あと、娘がしょっちゅう私のシートパックを使うのですが…(~_~;)


いつもなら「それは使っちゃダメぇ〜!」とか、ついケチくさい事を言ってしまう私ですが…(~_~;)


【LET'S SKIN】なら…

惜しげもなく「使っていいよ〜♪」と、優しい心で分け与えれます(笑)!(^~^;)ゞ

(若いピチピチのお肌にはコレでじゅうぶん!)



今日は、そんな気軽に使えるデイリーマスクにピッタリな【LET'S SKIN】の紹介でした!╰(*´︶`*)╯




最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

(*˘︶˘*).。*♡







※注※

あくまでも、私の個人的感想です!

皆さんのお肌の使用感と異なる場合もありますので、使用する際は気をつけて下さいね!