大阪・鶴橋コリアンタウンへ行ってきました♪(*´︶`*)① | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡


今日は、、、
大阪・鶴橋コリアンタウンへ行ってきたお話を♪
╰(*´︶`*)╯

とはいっても、目新しいお店などの情報ブログではなくて、いつもよく行くお店など、ただただ、私のぶらり日記ですので…(^~^;)ゞ

もし良ければ、お付き合い下さいませ♪(. ❛ ᴗ ❛.)




大阪・鶴橋へは、お隣の県に住んでいる私にとって、最寄り駅から電車で約25分♪

大阪へお出かけの時には、いつも乗り換えのために降りる重要な駅なんです♪

鶴橋の駅に着いて、ホームに降り立つと、、
いつも焼肉屋さんのいい匂いがします〜♪(*´ω`*)


鶴橋駅の真下の商店街「鶴橋商店街」の入口!


ここから、キンパやチヂミ、キムチなどのお店や、衣服や靴、雑貨などのお店が所狭しと並んでいて、、





今回は、まず着いてすぐにお昼ごはん!

なので、美味しそうなキンパなどに後ろ髪を惹かれつつ、、
「美味しいよ〜♪」と呼び込みするアジュンマのお誘いを「帰りにまた来ます〜♪」と笑顔でかわし、、(^~^;)ゞ

商店街を突き進むと、、鶴橋本通りに♪╰(*´︶`*)╯


鶴橋本通りを右に進んで、、
少し道幅が広い商店街が続きます〜♪(. ❛ ᴗ ❛.)


最近は、チキン屋さんも増えてきましたね〜!

サクサクチキンも食べたいけれど、、
ここはぐっと我慢して通り過ぎます〜!(~_~;)


今回お昼ごはんは、この鶴橋本通りにある
「ナップンナムジャ」というサムギョプサル屋さん!(. ❛ ᴗ ❛.)



お昼なら、ランチセット1400円!╰(*´︶`*)╯

念のため、予約して行きましたが、平日なら予約しなくても大丈夫そうな感じかな…。
土日は、予約しておいた方がいいかもですね〜♪

入店の際には、お店のイケメン兄ちゃんが「体温測りますね〜」と、お熱を測ってくれて(笑)、ちゃんと手指消毒のために、手を出したらアルコール消毒液(←たぶん)をシュッとしてくれます。安心ですね〜!(*˘︶˘*)


↓↓サムギョプサル3人前!


お兄ちゃんが手際よく焼いて、チョキチョキしてくれて、ハイ!出来上がり〜♪(*´ω`*)


ちゃんと厚みのあるサムギョプサルで美味しそうです〜♪(*´ω`*)


サムギョプサル以外のものは、全部おかわりOK!


中でも、このチャプチェともやしのナムルがお気に入り〜♪(≧▽≦)

チャプチェは味がしっかりついていて、ナムルはちょっと塩辛いんだけど、、
どちらもごはんに良く合うので、ついついお箸が止まらない〜!

何回もおかわりしちゃいました〜!(^~^;)ゞ

チャプチェとナムルの食べ過ぎで、お腹がはちきれそう(笑)!ごちそうさまでした〜!!(*˘︶˘*)


さて、お腹がいっぱいになったところで、、
コリアンタウンへ向かう前に、駅下の商店街を少しブラブラしました〜!

キムチが美味しいと有名で、いつも人が集まってる「豊田商店」のすぐそばに、、

インスタントラーメンがまぁ見事にきれいに並んでるお店が♪(. ❛ ᴗ ❛.)


「豊田商店」さんがやってるお店でした!

こんなにたくさんの種類を揃えてるお店も珍しいような、、

しかも、全部バラ売りしてくれてるので、いろいろチャレンジできるし買いやすい♪╰(*´︶`*)╯

あとね、コレ、きれいに整理整頓されていて、、

赤いスープ系、海鮮系、辛くない系、汁なし系などなど、、
ちゃんと種類別に並べられてるんですよ〜♪

さらにさらに、プライスカードのところに、辛さの表示が0から3まで数字で書いてあるので、とてもわかりやすいんです〜!(. ❛ ᴗ ❛.)


私は、辛いのが苦手なので、、、(^~^;)ゞ


私のお気に入りは、この2つ!╰(*´︶`*)╯

全然辛くない「サリコムタン」と「ワカメラーメン」が大好きで、家に常備しています〜♪(*´ω`*)


迷路のような駅下商店街をあとにして、、、
コリアンタウンへ向かいます〜♪(*´ω`*)



途中、大通りにあるこのコスメ屋さんにいつも寄るんです♪(. ❛ ᴗ ❛.)


韓国コスメがずらっと並んでるだけで、テンションがあがります〜!!(≧▽≦)



このお店のお気に入りな点は、、

①そこそこ商品の種類や品揃えが豊富にあって

②コリアンタウン内のコスメ屋さんよりも空いているのでゆっくり見れる

③お店のおねえさんが優しい(*˘︶˘*)


シートパックの種類も豊富〜♪(≧▽≦)


もちろん韓国で買うより高いんだけどね、、
でもね、バラ売りで買えるのは嬉しい!╰(*´︶`*)╯

韓国だと、最近は1枚売りしてくれるお店も少なくて、10枚セットになってるから、↑↑を全部10枚ずつ買うのは大変だけど、1枚ずつなら全種類買えちゃうもんね♪(~‾▿‾)~

というわけで、、全種類買いました(笑)!(*´ω`*)



コリアンタウン方面への途中、
大通り沿いのマンションの下に、新しいスーパーもできてました〜!(. ❛ ᴗ ❛.)



いろんな韓国食品が置いてるので、見てるだけで楽しめます♪(*´ω`*)


通路も幅が広めなので、ゆったり見やすくていいですね〜!(*˘︶˘*)


大きな交差点角に、トースト屋さんも!


トーストといえば、、
イサックトースト&ホボントースト!╰(*´︶`*)╯

(※注)
↑↑これは韓国のホボントーストの写真です♪

早く韓国へ行って、朝ごはんに韓国のトースト食べたいなぁ〜♪(*´ω`*)


大通り沿いのコリアンタウン入口近くには、
青空くつ下市場も!╰(*´︶`*)╯


キャラものも種類が豊富です♪(≧▽≦)


韓国の靴下って、安いのに意外に丈夫なんですよねぇ〜♪(. ❛ ᴗ ❛.)



そんなこんなで、、
ようやくコリアンタウンの入口に到着!╰(*´︶`*)╯


ちょっと長くなったので、、
コリアンタウン編は、次回に続きます〜!(^~^;)ゞ



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
(*˘︶˘*).。*♡