韓国のりが届いた〜♪╰(*´︶`*)╯ | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡


我が家に、韓国からのお届けもの!╰(*´︶`*)╯

韓国のり〜!!ドーン!!(≧▽≦)


韓国のりは、今や日本でも、普通にスーパーで売っているので、どこでも買えるけれど…

どうしても、いつものあの韓国のりが食べたい〜!と、南大門市場の海苔屋さんに送ってもらいました♪╰(*´︶`*)╯

せっかくなので、友達にも聞いて、一緒に注文!

そしたら、こんな大量になってしまった…(笑)!
(≧▽≦)


韓国のりは、軽いけど、かさばるので…
送料がねぇ…結構、高くつくのが難点…!(TдT)


でも、高い送料を覚悟してでも、どうしても私が食べたかった韓国のりが、コレ!!(≧▽≦)

青のりの韓国のり!!(. ❛ ᴗ ❛.)


コレ、めっちゃ塩味が濃くて、美味しいのです!

私、かなりの塩辛い好きで…(^~^;)ゞ

体に悪いとわかってはいるけれど、ついつい塩をフリフリ…
周りにも、絶対に病気になるでぇ〜!と言われつつ…(~_~;)

痩せない原因の1つに「塩分の取り過ぎ」だとわかっていても…それでもやめられない(笑)…(~‾▿‾)~


そんな私なので、この青のりの韓国のりを食べると、他の韓国のりではモノ足りなくて〜(笑)!

前回、渡韓した時に買って帰ってきた分は、もう遠の昔に底を尽きていたので、、

この海苔を食べるのも久しぶりっ♪
あ〜〜♪コレコレ!この塩辛さっ!
やっぱりコレじゃなきゃ〜!(≧▽≦)

…というわけで、、
私のお気に入り、緑色パッケージの青のりの韓国のりがイチバンで〜す!╰(*´︶`*)╯



あと、この茶色のパッケージの韓国のりは、何人かの友達が「あれ美味しかったから買ってきて〜♪」と、よく頼まれる韓国のり!(. ❛ ᴗ ❛.)




この青色パッケージの韓国のりは、海苔屋さんのオススメで〜す!
定番な感じのお味の韓国のりです〜♪(. ❛ ᴗ ❛.)


プラ容器の入ってない、小分けスリムパッケージもありま〜す!╰(*´︶`*)╯


残念ながら、私の大好きな青のりの韓国のりは、小分けパッケージがなく、大判しかなくて…
まぁでも、家で食べるなら、大判でも全然OK!

ハサミでチョキチョキすら面倒なので、、
袋のまま折り目をつけると、簡単に切れてます♪

持ち帰るにも、大判が一番カサが低いので、、
最近は、自分で買う分は、大判パッケージがほとんど!(. ❛ ᴗ ❛.)

でも、友達のお土産用などには、やっぱり小分けパッケージの方が良いですもんねぇ〜♪(~_~;)



あと、友達に人気なのが、ふりかけ海苔!(*´ω`*)


ホントは、このお店のふりかけ海苔が、何人かの友達から大絶賛で、今回も注文しようと思ったら、いつものふりかけ海苔はなくなったらしく…

じゃこや干しエビなどいろいろ入っていて、みんなのお気に入りだったのに、残念…!(TдT)

今回は、違うので良ければ…ということで、コレは初めて!(. ❛ ᴗ ❛.)

早速、味見!試しに食べてみると、、
ゴマだけが入ったシンプルなふりかけ海苔だったけど、ほどよい甘さで美味しかったです♪╰(*´︶`*)╯



あと、韓国ならでは♪おまけもいっぱい!(≧▽≦)

↓↓コレ全部サービス!!(*´ω`*)


キムチ味の韓国のりや、ワサビ味の韓国のりも!

カタツムリのハンドクリームもいっぱい!
シートパックまで入ってました♪(. ❛ ᴗ ❛.)

海苔屋さんだけど、いわゆる観光客向けなので、化粧品とかお菓子とかも色々と置いてる…(笑)!


南大門市場にある「のりのり旅行」!╰(*´︶`*)╯
なんとも怪しげなネーミングですが…(笑)


うちの旦那さんが友達との旅行の際、店前の呼び込みのお兄ちゃんにつられて、たまたまふらっと入って、みんなで爆買いしたのが始まりで、、(~_~;)

それ以来、家族ではもちろんのこと、友達との旅行でも、南大門市場へ行った時は、必ず寄ることにしています♪(*´ω`*)


南大門市場の海苔屋さんは、観光客向けの商売なので、ロッテマートなどのスーパーに比べると、値段はちょっとだけ割高です!(~_~;)

それでも、いつもここのお店に海苔を買いに行きます〜!(. ❛ ᴗ ❛.)


その理由はね…

① 絶対に押し売りはしてこない!
少ししか買わない時もあるけど、それでも絶対に嫌な顔せず、無理に買わせようとしないし、いつも親切な対応です♪

② お茶を出してくれて、ゆっくりさせてくれる!
日本語ペラペラの店員さんとのお喋りも、ホントにいつも楽しくて〜♪ゆっくり休憩させてくれます♪

③ 荷物をホテルに送ってくれる!
お店で買った商品はもちろんのこと、他のお店で買ったものまで、余計な荷物があったら預かってくれて、ホテルまで届けておいてくれるんです♪
これ、ホントにいつも助かる〜!

④ 海苔が美味しい!
なんといっても、やっぱり美味しくないとね!
ちょっと割高だけど、ロッテマートの海苔より、みんなここのお店の海苔の方が美味しいって言ってくれるので、リピートせざるを得ないんです♪


そんなわけで、、私のお気に入りの海苔屋さん♪
また今度、南大門市場へ行った時に、↑↑の看板を見かけたら、、
是非ちょっと覗いてみて下さい〜♪(. ❛ ᴗ ❛.)

あ、、南大門市場には、「のりのり天国」や「のりのり韓国」など、よく似たお店があるので(笑)、気をつけて下さいね〜♪(*´ω`*)



ようやく少しずつ、海外への渡航も可能になってきたけれど、、
まだまだ観光目的では渡韓できない状況ですねぇ、、(TдT)

明洞と同じく、南大門市場もとっても厳しい現状のようで……

私の今回の注文など、ほんの微々たるものでしかないかもしれないけれど、、
少しでもお店の売上に協力できたらなと…

この大変な状況を、もう少し頑張って、なんとか耐えて欲しいなぁ…╰(*´︶`*)╯


韓国のりが届いてからというもの、、
もの凄い勢いで、毎日、青のりの韓国のりを食べている私…!(≧▽≦)

このままでは、きっとまたすぐにストックが底を尽きそうです〜(笑)!
でもその時はまた注文しちゃお!(*´ω`*)


今回、ビックリしたのが、配送の速さ!
月曜日に発送してくれて、水曜日にはもう我が家へ届いてた!Σ(゚Д゚)

まさかそんなに早く届くなんて思ってなかったから、ポストの不在配達票にも気づかず、しばらく放置してしまってた私でした…(^~^;)ゞ

注文したら、韓国から2日後には届くなんて、、
もう、韓国のりがなくなりそうになっても安心だわ…(笑)!(*´ω`*)


でも…やっぱり1番嬉しいのは、、
今回のストックが底を尽きるまでに…韓国へ行って、南大門市場のお店へ買いに行けるようになってるといいなぁ〜♪(*˘︶˘*).。*♡
(このペースで食べると、ちょっと無理か…(~_~;))



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
(*˘︶˘*).。*♡