韓国旅行の思い出③ スイーツ編 | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡

今日は…
 韓国旅行の思い出「スイーツ編」です♪╰(*´︶`*)╯

もし良ければ、ちょっとお付き合い下さいませ♪


 いつも、韓国へは、2泊3日や3泊4日での日程で行くことがほとんどなんですが… 

そうなると、どうしても予定も詰め込みがちで、スイーツ食べる時間がなかったり、、、 

ごはんもいろいろ食べたいものあるから、3食しっかり食べなきゃだし、、 

なのに韓国の旅行中の食事は、なんせ毎食ボリュームいっぱいなものが多いので、常に満腹状態…!!(+_+)

 だけど、甘〜いスイーツも食べたいし…
 屋台のつまみ食いもしたいしで… (*´ω`*)

韓国へ行くと、毎回思うことだけど、、 

「いくら食べてもいっぱいにならないお腹と、いっぱい食べても太らない身体が欲しい〜!!」

…と、ギャル曽根ちゃんのような大食いの人が、ホントに羨ましくなります。

 残念ながら、大食いではない私は、そんなわけにはいかないので…(~_~;)

 仕方なく、限られた私のお腹の許容量の範囲で、無理くり詰め込めるだけ食べてます。 
(いっぱい食べたら太る…!は、旅行中は考えない事にしてま〜す!笑) 

なので、いつも「スイーツもアレもコレも食べるぞ〜!」と意気込んで行っても、結局、そんなにアレコレ食べれない…というのが私の現実です…(T_T)

「スイーツは別腹」と言うけれど、それも限界があるんですよねぇ…(~‾▿‾)~ 

そんな私が、なんとかお腹に詰め込んだスイーツたちのお気に入りを紹介したいと思います〜♪


 韓国の夏!といえば、パッピンス〜!!(≧▽≦)

 化粧品のお買い物の途中に、ちょっと休憩〜♪としてパッピンスを食べる事が多いので、私は明洞にあるお店で食べることが多いです〜♪ 


私のイチバンお気に入りのパッピンスは… 

抹茶好きの私にとって嬉しい組み合わせ!

 『ソルビン』の
イチゴと抹茶のパッピンス〜!(*˘︶˘*).。*♡


 意外とありそであんまりない、イチゴと抹茶の組み合わせなんですよね〜♪  

生クリームの白&抹茶の緑&イチゴの赤の見事なコントラストが美しいパッピンスでした〜♪
╰(*´︶`*)╯ 


 そして…私の定番の抹茶パッピンスは… 
 『Cafe Coin』の抹茶パッピンス♪ (*´ω`*)


『Cafe Coin』は、明洞にあるのに、店内は落ち着いた雰囲気で、いつもそんなに混んでなくて、静かでゆったりできるからお気に入りです♪

余計なデコレーションのない、王道の抹茶パッピンスならココが1番!

あと、ケーキも美味しいし♪ ワッフルもいろんな種類があって美味しそうです〜♪╰(*´︶`*)╯

 ソフトクリームのデザートもあります♪



抹茶といえば…
『O'sulloc Tea House』も有名ですよね〜♪

ここでも、抹茶パッピンスと抹茶ケーキ、両方食べれるのが嬉しい♪╰(*´︶`*)╯


『O'sulloc Tea House』は、明洞はもちろん、仁寺洞、三清洞などにもあるので、お買い物途中で疲れた時に見かけたら、抹茶に惹かれて、ついフラッと寄ってしまいます〜♪(*´ω`*)


 私、マンゴーも大好きなので、イチゴの季節じゃない時は、マンゴーパッピンス〜♪ 

『Mango HaHa』で食べたマンゴーパッピンス!


 あ、、マンゴーパッピンスといえば… 

新羅ホテルの1階ラウンジ『ザ・ライブラリー』の…あの有名な…

 アップルマンゴーパッピンス!!(≧▽≦)


 ビックリするようなお値段でしたが…Σ(゚Д゚) 

それはそれはもう美味しゅうございました〜っ!!

 大きめカットのアップルマンゴーが、ゴロゴロと…食べても食べてもアップルマンゴーが出てくる〜っ!  (*´ω`*)

3人でシェアして食べましたが、じゅうぶんアップルマンゴーを満喫できる量でした♪

 注文する時に、超絶男前なウェイターさんに
「注文は、パッピンスだけでいいですか?コーヒーなどはいいですか?」って聞かれて、、

パッピンスのことしか考えてなかった私たちは、
不意に聞かれて「あ、じゃあ、コーヒー2つと紅茶1つ…お願いします」って、思わず言っちゃった(笑)…!(~_~;)

Σ(゚Д゚)…!!
「新羅ホテルのコーヒーって、い、いったい…いくらするの〜?!」と、注文してから、あたふたしたわ…(笑)! 

周りを見たら、みんなパッピンスだけ食べてるし〜! 「別にお茶頼まなくても良かったや〜ん!(笑)」(~‾▿‾)~  

が、しかし、もう遅い…! 
異国の高級ホテルのラウンジで、、 
超絶男前のウェイターさんに「やっぱりさっき頼んだコーヒーとかいらないです〜!」なんて、言えやしない…(~_~;)

 で、コレが新羅ホテルのお茶セット♪ (*´ω`*)


お茶菓子に、マカロンがついてました♪

 私、マカロン苦手なんですよねぇ… 残念…!(T_T)

でも、新羅ホテルのマカロンを残すのは…さすがにもったいないっ!
コレはせっかくだし食べておかねばっ!!と口に入れたら、、

なんてことでしょう♪ 
「お、美味しい…!(*´ω`*)」

 今まで食べたマカロンは何だったのかしら?
 新羅ホテルのマカロン、今でも、ダントツ1番美味しいマカロンでした♪╰(*´︶`*)╯

とはいえ、美味しいマカロンと引き換えに…

 結局、マンゴーパッピンスと3人のお茶で、、
約1万円支払いました…(笑)! (^~^;)

韓国滞在中のどのごはん代よりも1番高い食事代です〜(笑)! 

その後、晩ごはんにサムギョプサルを食べに行きましたが、、

 お腹いっぱいサムギョプサル食べても、マンゴーパッピンスの方が高かったのは言うまでもございません…(笑)!(~‾▿‾)~ 

新羅ホテルのアップルマンゴーパッピンス、期間限定のようなので、食べに行かれる方は、必ず調べてから行って下さいね〜♪ (*˘︶˘*)


 あと…私が毎回必ず旅行中に食べるスイーツは… 

『BEANS BINS』のワッフル!!╰(*´︶`*)╯

 やっぱり1番は、イチゴワッフル〜!(≧▽≦) 



イチゴの季節じゃない時は、、 
マンゴーたっぷりマンゴーワッフル♪ ╰(*´︶`*)╯



どっちも食べたい時は、、
イチゴとマンゴーのハーフでっ!╰(*´︶`*)╯



色々フルーツいっぱいのフルーツワッフル〜♪
と、マンゴーパッピンス♪╰(*´︶`*)╯



カスタードクリームより、生クリーム派の私にとっては、この『BEANS BINS』のワッフルは、生クリームだけたっぷりなので、最高なのです〜!

 いつか、イチゴワッフルを1枚全部独り占めで食べたい願望のある私ですが、、 (*˘︶˘*).。

残念ながら、いつもお腹にそこまでの余裕がないので、シェアして食べてます〜! 

いつか…空きっ腹に、このワッフルを1人でペロッと平らげたいっ!!╰(*´︶`*)╯ 
(←絶対叶わないであろう願望です) 

 『BEANS BINS』は、明洞のサボイホテルの中にもあるので、お買い物中の休憩にも便利です♪

 旅行中に1度は食べたい、私のお気に入りワッフルでした〜♪(*˘︶˘*).。*♡


 あ!『Cafe de Paris』の「イチゴボンボン」も懐かしい〜♪╰(*´︶`*)╯


 生クリーム好きにはたまりませんねぇ〜!(*´ω`*)


 韓国は、カフェがホントに多いし、、 

若い子達が好きそうな可愛いカフェやスイーツ、インスタ映えを狙った見た目重視スイーツなど、、
スイーツ王国ですよね〜♪  (*˘︶˘*)

スイーツ…美味しいけど、結構高いっ!
ヘタしたら、ごはん代よりカフェ代の方が高くつくこともしばしば…(^~^;)

それでも、アレも食べたい♪コレも食べたい♪って、いっぱい食べたいスイーツがあるんだけど、
お腹の容量だけでなく、いつも時間も足りなくて、、ホントに惜しい…!(T_T)

 1週間くらい日程があったら、いろんなスイーツをゆっくり食べに行けるのになぁ〜♪╰(*´︶`*)╯

 アルバムから過去の思い出写真を見ながら振り返ってみたんですけど… 

今度韓国へ行ったら、久しぶりに…!

 新羅ホテルのアップルマンゴーパッピンスを食べに行きたいなぁ♪って思いました〜!(≧▽≦)

 ちょっと調べてみたら、アップルマンゴーパッピンスとお茶2杯付のセットもできたみたいです〜♪

その方が、前みたいに単品でお茶を注文するより、ずっとお得〜♪ 
次回はそれにしよう(笑)♪(~_~;)


 できれば…
冷たいパッピンスが美味しく食べれる夏の間に、、

韓国へまた行けるようになると嬉しいなぁ♪
(*˘︶˘*).。*♡



最後までお読み頂いてありがとうございました!

まだしばらくは大変な時期が続きそうですが、、
皆様くれぐれもご自愛下さいね♪(*˘︶˘*).。