【THE FACE SHOP】 MasCream sheet | puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

puchiriekoのシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメ&韓国旅行記ブログ

韓国コスメ(特にシートパック)大好き♪韓国旅行大好き♪韓国ドラマ大好き♪K−POP大好き♪な40代主婦目線のシートパック備忘録♪お気に入り韓国コスメの紹介や、たまに…ゆるっと韓国旅行記も♪(*˘︶˘*).。*♡

今日のシートパックは…

【THE FACE SHOP】
 MasCream sheet(30g)

《集中水分》

《集中美白》

《集中弾力》

【THE FACE SHOP】の「マスクリームシート」シリーズ!
美容液ではなく「クリーム」をたっぷり含んだ「マスクシート」で集中ケア!というコンセプト。

先日、私のとっておきの日!コンサートがありまして(←またかよ)…しかも今回はちょいと遠征だったので、気合を入れて3日前から毎日いそいそと、3種類使用してみました♪(~‾▿‾)~

シートは3種どれも同じ。極細糸シートは、けっこうな厚めで、お肌に密着してくれます!

《集中水分》
(ヒアルロン酸&エルダーフラワー抽出物を含有)
パッケージから想像して、てっきり白いエッセンスかと思いきや、こちらはとろみのある無色透明!
袋にたっぷりエッセンスが残っていました〜!

《集中美白》(ブラックパール&アルガンオイルを含有)
《集中弾力》(マリンコラーゲン&トリュフ含有)
こちらの2種は、パッケージからの想像通り、白いエッセンス…というより、ホントにクリームのようなテクスチャー。これがまた、たっぷりと!
(ただ、濃厚なクリームではなく、軽めの…クリームと乳液の間くらいの触感です)

袋に残ったエッセンスをマスクシートの上から補充したり、首や腕などにたっぷり塗りたくりまして…
袋に残った美容液の量 ★★★(星3つ)

10分〜20分の使用目安ですが、20分経っても、まだエッセンスでシートが潤っているので、ピッタリお肌にくっついていました〜!

シートをはずした後はもちろん、翌朝の洗顔後、お肌がしっとりなめらかなのを実感!これは3種類とも同じです!

でも…個人的には、エッセンスが白いタイプの方が、これぞ「マスクリーム」!って感じで好きかな〜♪特別な「とっておきの1枚」感!╰(*´︶`*)╯

この「マスクリームシート」シリーズ、この3種類の他にも《集中栄養》もあって、全4種あるようなんですが…なぜ私は3種類しか買わなかったのか…全く記憶になくて…すいませんっ!>.<

というわけで、次回は《集中栄養》も含めて、このシリーズ、リピート買い決定です!(*˘︶˘*).。*♡



※注※
あくまでも、私の個人的感想です!
皆さんのお肌の使用感と異なる場合もありますので、使用する際は気をつけて下さいね!